見出し画像

適性検査で自分をよく見せたら落ちる話

適性検査対策


適性検査がある〜みたいな就活生が増えてきたので、適性検査に関する注意点だけ書いておきます。

適性検査で気をつけること、適性検査対策は【正直に回答すること】が1番の対策だと思います。
理由として適性検査の仕組みで検査内容に『一貫性』『虚偽性』って言う欄があってここに傷があると落ちる可能性が高くなる(ってどっかの大人が言ってました(笑))

画像1


とはいえど、適性検査は適性があるかないかだからご縁で落ちることもあると思います。
ただ適性があるのにこの人嘘ついて回答してるなって判断されて、落とされるのが一番もったいないと私は思います。
また、あくまでこれは持論ですが、適性検査の結果とESから見た人物像のギャップが生じてたら落ちるんじゃないかなって個人的には思います🤔

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?