見出し画像

12時間チャレンジ

先日、長女が某子供向け動画を見て影響を受け24時間チャレンジをやってみたいと申し出てきた。
内容を聞くと「100円ショップで1000円分の買い物をして、家の中のあるエリアからその100円ショップで購入したものだけ利用して、24時間過ごす。」というものらしい。例外として、トイレや風呂は断りを入れてからなら利用可能というもの。

まぁ、このご時世そういうサバイバル的な体験も必要かと思い、若干のルール緩和を提案して、12時間チャレンジということで、実行してみた。

結果は、もともとインドア派引きこもり気味なおいらは、余裕。むしろ快適な書斎スペースを作り出し大いに楽しませていただいたw

娘達も普段とは違う体験ができて楽しめたようである。経験に勝るものなし!
これからも色々な経験をさせてみたい、してみたいと思う休日の一幕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?