見出し画像

eSportsプロの指導を受けることにした話#4

さて時系列的には少し前の話になりますが、指導後2回目のCFにトライ。今週(5/1~)からはご褒美にTOTS(Team of the Season: シーズン最優秀選手)というカードが追加されて豪華になるのですが、このトライはその前週のお話です。

予選は8-2!過去一を更新!

ろっきー先生の名誉にかけてまず言い訳をさせて頂くと、教えてもらっていることはシンプルで分かりやすく、めちゃ勉強になっています。ただ、それが実践できるかどうかは生徒次第ということで、私が勝てなかったとしても指導が悪いわけではありません笑

予選は先週の7勝に比べるとよりスムーズに勝てる感じになってきていて、初の8勝。2つ落としたけど1つはPK戦だったので、割と勝率が上がってきたなと実感。(※これ前振りです)
これは今週も期待できるんじゃないか。

決勝前半戦で暗雲が・・・

前回でゴルフに似てる話をしましたけれども、まさにおんなじことがFIFAでも発生するんですね。3連続パーからの次はダブルパーとかよくやるじゃないですか。ということで、意気揚々と臨んだ決勝は最初の10戦で6勝4敗と振るわず、当面の目標である14勝にはかなり厳しい状況になってしまいました。そしてその後も振るわず、13戦を終えて7勝6敗・・・なんやでいつも通りかよ!と。

教えを思い出す

eSportsの指導を受けてて良いなと思うのは、常に誰か味方がいる気分になるところですかね。いったんちゃんと教わったとおりにやろう、と意識するのと、とりあえず勝ち星は忘れて試合の”今”この瞬間に集中すること。これ、禅の心でもあるんですが・・・。

とりあえずそう思い直すと、なんと14戦目から覚醒してそこから7連勝!初の14勝(ランクIV)を達成したのでした!

一難去ってまた一難

14勝やん!オレ強くなったやん!みたいな感じで意気揚々と、しかも大会のご褒美でクリスティアーノロナウドを引いた嬉しさもあって、その後通常の対戦をちょっと続けてみた・・・ら・・・あれ?

か、勝てない・・・

なんていうのでしょう、全然教えてもらった形が作れなくなってしまったんですね。やらなきゃいけないことは分かるのに、できない。せっかく教えてもらっているのに。

そして次の週の予選は4勝6敗と大苦戦。あわや予選落ちというところまで追い込まれてしまいました。先週なんだったんだよ笑

これは先生に助けてもらわねば・・・ということで臨時のコーチングを受けることにしたのでした。続きはまた。

↑↑↑教えが詰まった得点↑↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?