見出し画像

引越しの為PCデスクを新調しました

引越しで今使っているPCデスクを持っていくには解体して運ぶか、レンタカーを借りるしか方法がなかったのですごく悩んでいました。
正直レンタカーを借りると安くても8000円ほどするので、私のPCデスクって1万円ほどの物を使用していたので借りる意味ある・・?と思いSNSである質問を投げかけて見ました。

質問に答えて下さった皆様感謝しております!
私のフォロワーさんは基本的にゲーム実況者さんやゲーム大好きさん
が多い為、結構PC周りのデバイスとか気合い入れてる方もいるんですよね!

上記の記事を見ていただいたらわかりますが、机に10万かけてる強者もいます!笑
確かにかっこいいですけど私みたいな凡人には買えないな・・・w

私が今回机を変えるにあたって外せない事は

✅底コスト
✅幅120以下(部屋の構造上)
✅奥行き60以上
✅モニターアーム装着可能

この点を視野に入れてデスクを探していました。

モニターアームって何?って思う人もいると思いますので説明しますね。

上記の画像のように机とアームをクランプして自分の好きな位置にモニターを配置できる優れものです。
私も購入前まではスタンド式でモニターを使っていましたが、正直微調整が効かないのが不便だったのでモニターアームを使用することになりました。

モニターアーム購入時の注意点

✅ごくまれに4軸ではないモニターがあるので要確認
✅モニターアームにも重量制限あるので確認する事
✅クランプの開きにも限界があるので自分のデスクに付くか確認

話が脱線しちゃいましたね!笑
では、今回新調したデスクの方を紹介していきます。

超シンプルなこのデスクにしました!条件も全てクリアしてる事から
これが一番自分にしっくりくるかなと思い購入即ポチ!
何故迷わず即ポチ出来たかと言うと・・・・
前もこれ・・使ってるんですw

やっぱり自分が使用してるものは何より安心出来ますよね!
後Twitterのコメントの10万円のデスク以外は結構皆さん
同じようなデスクを使用しているのがわかったので
やっぱPC作業をしている人には人気なのかな?って思っちゃいました。

また設置しましたらレビュー記事などあげたいと思いますのでお楽しみに!

追記

私の彼女さんはこれに便乗してこんなの買ってたよww


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よければサポート支援お願いします。サポート費用はブログ制作ネタに使わせてもらいます(*´ω`*)