見出し画像

確率50%!!妻の母親(姑)と嫌になるくらい仲良くなれる技術9選!

妻の実家に帰省し
出てきた晩ご飯が
自分だけリポビタンDだった
既婚男性なら誰しも経験したことのある
あの屈辱
今日あなたは
そんな苦しみから解放されます
もう一人で悩まないで
あなたの額から頭頂にかけてのスペースに
イオンショッピングモールができる
その前に
これを読んでください
Do or die

1、容姿を褒める
姑とは
妻の血を分けた母親のはずですが
人の形をしているだけで
本質はバケモノです
そんなバケモノもメスであることにはかわりません
褒められると尻尾を振って喜びます
「今日は靴履いてるんですね」
「トイレでもおしっこできるんですね」
小さな変化に気付いてあげると
女性は非常に喜びます

2、共感できる言葉で接する
到底共感などできるはずもありませんが
ステージを下げてあげて
同じ目線で話してあげることも重要です
「スイスって安楽死OKらしいですよ」
毎日死に怯える姑からすると
ドキっとする一言ですが親近感を覚えてしまいます
姑は動悸を
胸の高まりと勘違いする
可愛い生き物です
定期的に言ってあげましょう

3、聞かれたことしか話さない
話しかけられることも煩わしいですが
聞いてあげましょう
こちらが話すことに
何のメリットもありません
天災です
この戦いに勝ちはありません
いかに負けるか
負け方が重要です

4、非日常を提供する
姑とは一見
他者に悪意をばら撒くだけに見えますが
心の奥底までは見えてきません
虎もその実、計り知れない悩みを抱えているかもしれませんから
頃合いを見て
ネリチャギを1発入れてみましょう
姑とは根っからの戦士です
戦う相手を探していたのです
好敵手を見つけたと歓喜に震えることでしょう

ここから先は

534字

¥ 100

マジでミラコスタ泊まりたいんです