見出し画像

2種類の企業

世の中には様々な企業がある。

みんなそれぞれ頑張ってビジネスをやっている訳だが、それらは大きく2つに分けられると思う。

それは

「お金を稼ぐことが最優先になっている企業」

と、

「困っている人を助けるのが最優先になっている企業」

だ。

ビジネスを継続して価値を提供し続けるためにはお金が必要であることは間違いないが、僕は後者の意識でいたい。

「困っている人を助ける」が先にあって、後からお金がついてくるという状態がベストだと思う。


だから僕は今の会社に入った。圧倒的に「困っている人を助ける」を優先している会社だからだ。


だから日々、「困っている人をどうやって助けるのか?」「どうやって助けるのが相手にとってベストか?」という意識を持って行動していく。

そしていつか自分自身でビジネスを展開するような日が来たら、今勤めている会社のように「困っている人を助ける」を優先して価値提供していきたいと思う。


とにかく今は、目の前のことに全力で取り組んでいこう。


それではまた!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?