見出し画像

No.86 ビジネスの観点から考察するモテる人が大切にしてる考え方

みなさんこんばんは!Dai/モテ×ビジネスです。

今日も将来のことや仕事のこと、お金のことなどを漠然と考えていたのですが、ふとモテる人の考え方を伝えたくなったので発信していきます。


そもそも「モテる」って?

少し哲学的な見出しになってしまいましたが、まずは「そもそもモテるとはなにか?」を考えていきたいと思います。

みなさんは、モテるという言葉にどんな印象をもっていますか?

結論からお伝えすると、モテるとは多くの人に好印象をもたせること。

少し下品な印象を抱いた方もいるかもしれませんが、ビジネスマン同様に引く手あまた、相手の年齢や考え方を問わずに好印象を与えられる人がモテる人です。

モテる人が大切にしている考え方

では、ここからはモテる人=多くの人に良い印象を与える人だけがもつ、3つの常識を紹介していきます。

自分なりのモテテクニックをもっている方もいると思いますが、これから紹介する知識を備えておくことで、さらに多くのファンを獲得できるでしょう。

スタートは見た目

「はいはい、結局それね」と感じられたかもしれませんが、モテる人だけがもつ1つ目の常識が問答無用で見た目を大切にすることです。

さまざまなモテテクニックが存在する一方で、多くの方からの関心を得られることが見た目を大切にすべきポイント。

ただ注意したいのは、見た目=可愛い子が勝つではないということです。

見た目は第一関門であり、関心を得るためなので、可愛いかどうかではなく印象を損ねないことのほうがよほど重要です。

セルフマネジメントの観点をもつ

モテる人が大切にしている2つ目の考え方が、セルフマネジメントの観点をもつというもの。

「マネジメント」というビジネスよりの言葉を使いましたが、この視点をもつことで自分の特性を活かしたモテ術を展開できます。

実はモテるコツ、ファンを得るポイントは、自分にあった売り込み方を理解することです。

みなさんがマネージャーだとしたら、20歳の女の子と40歳の女性を同じように売り込みますか?この観点が重要なんです。

そして、よくある失敗が、「モテること=アイデンティティの押し付け」と履き違えてしまうこと…セルフマネジメントの観点をもつことで、そういった失敗を事前に回避することもできます。

まとめ

みなさんいかがったでしょうか〜?

モテることをビジネスに展開してみたら、私自身が面白かったのでぜひ今後もチェックしてみてください。

ではまた〜

#モテ
#見た目
#考え方
#ビジネス
#セルフマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?