見出し画像

どうしてあなたの英語学習は続かないのか

こんな英語のお悩みの方へ

「今のままじゃ英語が習得できるように思えない」
「英語学習が中々続かない」
「英語学習を一生の習慣にしたい」
「英語学習が続けられるよう環境を変えたい」


そんな方のための最強コーチングプログラムを作成しました。

今回の記事では以下をお伝えします。最後まで読んで頂けますと幸いです。

・なぜ英語が続かないか
・どうしたら英語が続くか
・コーチングの価値


突然ですが、英語学習で最も大変なのはなんだと思いますか?

・話し相手を探すこと
・単語を覚えること
・文法を理解すること
・学習方法を考えること


全て違います。

私が考える答えは「継続」です。
にもかかわらず、実際に「英語学習を継続できる」人は5%と言われています。

20人のうち一人だけです。あなたにも心当たりありませんか?

では、なぜ継続できない人がほとんどなのか。大きな要因は以下の二つです。

  1.  決意を固めれば続けられると思っている

  2.  学習効果が数週間で出ると思っている

まずはっきり言います。決意なんて無駄です。
今日から例えば

「筋トレするぞ」

「英語頑張るぞ」


これまで何回言ってきましたか?

その決意をきっかけにどれだけ変われましたか?

決意で人がそんなに継続できるならみんなすでにペラペラでムキムキです。

なのに多くの人が決意すればできると勘違いしてしまうのです。

さらに、仮に決意をもって続けれたとしても次にぶつかる壁があります。

それが「思ってたような効果が出ない」です。


一度こう思ってしまうと、今やっていることを続けることに不安を感じます。

そうするとますます億劫になり、別の方法を試したりとあちこちやることを広げてしまいます。

そして最終的には山積みの参考書だけが残る。

あなたも何度も同じような経験をしてきたのではないでしょうか?

はっきり言います。

英語学習の継続には「決意」ではなく「仕組み」が必要です。


では「仕組み」とは何なのか?


私が考える「仕組み」には大きく以下のような条件があります。


  1.  明確な目的・目標に向けて

  2.  やる内容・時間・場所を決め

  3.  第三者からの強制力を持って継続し

  4.  やった量を可視化しモニタリングができる


もうお気づきですね。


英語学習を継続するための「仕組み化」これに必要なものはズバリ

「英語コーチ」です。

英語コーチングのメリットは以下になります。

  1.  明確な目的・目標を一緒に設定でき

  2.  やる内容・時間・場所を一緒に決め

  3.  英語コーチの強制力を持って継続し

  4.  やった量を可視化しモニタリングができる


3以外なら一人でどうにかできそうだと思われた方も多いかと思います。


ですが目標設定やそれに向けてやる内容の納得感は

「1人」で考えるのと「英語すでにデキる人」と相談しながら決めるのとでは全く異なります。


これは継続できない理由の②で述べた

「学習効果が数週間で出ると思ってたが出なかった」場合に強い効果を発揮します。


「コーチがこの学習を~か月続けないと成果が出ないと言っていた」

「コーチがこの学習で英語が聞ける・話せるようになった」

「だからすぐに成果が出なくてももう少し頑張って継続しよう!」


こんな感じで効果が出ないときでも信じて継続できる確率が圧倒的に上がります。


これはシンプルですが強いです(本当に)。


後は英語コーチの強制力ですね。これって何でしょうか?


人の心理としては

「自分に対して期待をしてくれている人」に対して

「この人の期待は裏切りたくない」と感じてしまうものです。


「返報性の法則」です。

当然です(大嫌いな人だと話は別ですが)。


では聞きます。


あなたの周りに、あなたの英語学習に対して本気の期待をしてしてくれる人はいますか?





もしいるのであればこんな記事を読まずに既に頑張れているはずです。

ただそんな都合よくいないですよね。。。自分もずっとそうでした。


だ・か・ら!コーチをつけましょう!という話なんです(強引ですが)。

世の中のコーチ全員が、とは言いませんが(仕事で割り切っている人も中にはいるため)
少なからず、私は「あなたの可能性に対して、本気で英語ができるようになる」
全力で期待し、応援し、可能性を信じ続けます。


何度もサボってしまっても、いいです。

自分もそうだった。何度も自分を裏切り、自分が嫌いになった。

でもあなたにはそうなって欲しくない。あなた自身を嫌いになるくらいなら、私を裏切ってください。

そしてちょっと反省して、また続けてください。

悩みも全部相談に乗ります。おせっかいをやきます。

自己肯定感爆上げます。

それが私のコーチとしてのあなたへの姿勢です。


ということで最後に内容をまとめると以下のようになります。


  • 決意だけじゃ英語学習は継続しない

  • 継続には仕組み化が重要

  • 仕組み化の為にはコーチをつけるのが一番

  • 本プログラムに申し込みましょう

ですね。

そして以下に当てはまる人

  • 「今年こそは〜」を繰り返している人

  • 短期で英語力を伸ばしたい人

  • 何からすればいいかわからない人

  • 今やっている学習でいいのか不安に感じている人


簡単に無料相談も行っております。

冷やかしでもいいですし、強制入会もさせません。

よければLINE追加いただき一言メッセージください。

全力で相談に乗らせていただきます!!


それではみなさんとお話できる時を楽しみにしてますね。

ここまで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?