見出し画像

突如、僕がブログを書き始めた理由

こんにちは、大森です。
最近ブログを書き始めました。

こんなのです。

なぜあいみょんは秀逸なのか?あいみょんっぽい曲作る事で考察する

ブログサムネ_あいみょん (1)

(ナンジャラホイなタイトルですね。)

【今だからこそ】何かを始めるなら音声メディアがオススメです【簡単】

音声メディア_ブログサムネ (1)

(ラジオ良いよって記事です)


僕はずっと”物を書く”という行為に苦手意識を持ってました。

日記もブログも台本も、「自分は書けないや」と思ってました。

僕はきっと、自分の考えや思ったことを自分で整理して認知することが苦手なのだと思います。しかもそれを文章に書き起こすなんて、「これほんとにそう思ってる?」「正確には違うんじゃない?」の連続で。自分の思考を一意に定めて、それを出力することが難しかったんだと思います。

でも「それではいかんぞ」と。

ぜっっっっっったい、出来ることがたくさんある人生の方が楽しいだろ!

と思いました。

で。

ブログを始めました。

自分が面白いと思ったこと、人に伝えたいなと思ったことを、なるべく人に伝わるように、人のためになるように、内容や構成を考えながら書いてみております。

雑巾を絞るように、ニキビを押し出すように、懸命に自分の中から文章を捻り出しております。
捻り出した文章を頭を抱えながら整理しております。

難しいですね、文章書くのって。ちゃんと調べないといけないし、ちゃんと整理しないと伝わらないし、文章もより相手に伝わる表現にしないといけないし。

とっても難しい。とっても時間がかかる。

でもいつか僕の頭の中の物書きシナプス回路が繋がって、スラスラつらつら思ったこと考えたことが文章として表現できる日が来るように、今は苦しみながら物を書いてみます。

がんばれ脳味噌、つながれシナプス、増えろ皺。


随筆的な、ある意味での”ブログ”的な物書きはこちらnoteで行っていこうと思います。

何卒。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?