司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所
「開業40周年・前編」~サプライズ大作戦~
見出し画像

「開業40周年・前編」~サプライズ大作戦~

司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所

このたび当事務所の我らがビッグボスこと、田澤泰明代表が開業40周年を迎えました!

30周年はホテルで盛大に祝賀会を開催したようですが、このご時世、なかなか大きな会を開くにはちょっと抵抗がある…。
でも何もしないのは、せっかくの記念なのに何だか寂しい。。。
そんな所員の声が聞こえてきたので、考えました。

そうだ!朝礼でサプライズのお祝いをしよう!

そうと決まったらプレゼント選び。

まず、お花は必須だよね~。
あと何が欲しいかなぁ?

普段使えるものも良いよね!
じゃあ、ボールペンは?
いいねぇ。モンブランとか似合いそう♪

あっ・・・似顔絵とかどう?イラスト書いてもらうの。
面白いかも😂😂😂

こんな感じでわいわい意見を出し合って、プレゼントが決定。
その日に向けて準備が始まりました。

【プレゼントその1 ボールペン】

まずはモンブランでボールペン選び。

スターウオーカーという広大な宇宙に浮かぶ青い惑星をイメージしたもので、モンブランのシンボルマークの下にブルーの半透明のドームをあしらった神秘的なデザインです。見た瞬間に即決しました。

名入れに時間がかかるので、ボールペンの仕上がりに合わせてサプライズの日程を決める事にしました。

【プレゼントその2 似顔絵】

冗談で言ったつもりだった似顔絵ですが、友人に誰か得意な人がいないか聞いてみると紹介してくれる事になり、まさかの採用となりました。
元イラストレーターの方で、とても対応が丁寧!

事務所が大通にあるので、背景を大通公園にして…
代表がゴルフが好きだから、ゴルフをしているポーズ。
せっかくなので二人三脚で支えてくれた奥様も描いて欲しいから、キャディさんにしちゃってくださ~い!という無茶ぶりにも全力で応えてくれました。

そして出来たのがこちらのイラスト!

写真みたい!!感動!!
しかも会った事無いのに、似すぎててもはや本人そのものです。
こだわりポイントは、テレビ塔に「Tazawa Office」の文字を入れた事と
40周年なので時間の表示を「40:00」にしたところだそうです。
う~ん、素晴らしい。お願いして本当に良かった!

このイラストはデータでいただいたので、印刷して額に入れてプレゼントしました。
ご自宅に飾ってくれるといいな~♬

【プレゼントその3 お花】

お花は花束では無く、飾れるようにアレンジメントをお願いしました。
こちらも繋がりのある方なので、すごく素敵に、そしてボリューミーに作って下さいました。

全てのプレゼントが揃った当日。
いざ、サプライズ大作戦、決行です!

代表と奥様、とても感動してくれたようで大成功。良かった~😂😂
40周年、本当におめでとうございます。
これからも地域の皆様に愛され、50年、60年と続く事務所になれるよう、所員一同力を合わせて盛り上げていきます。

今回のnoteはここまで。
次回は40年の軌跡をお伺いするインタビューの模様をお届しようと思います。

お楽しみに♪

当事務所へのお問い合わせはこちらから👇
http://tazawa-office.jp/contact/

この記事が参加している募集

やってみた

企業のnote

with note pro

#やってみた大賞

13,266件

締切:

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
司法書士法人第一事務所 行政書士法人第一事務所
司法書士法人第一事務所・行政書士法人第一事務所の公式noteです。 不動産登記|遺言・相続|商業登記|債務整理|入管業務|お問合せTEL:011-231-3330(営業時間:平日8時45分~17時15分) http://tazawa-office.jp/contact/