見出し画像

お客様の声【ビジネスコンサル②】

ビジネスコンサルを受けてくださった
お客様より、ご感想をいただきました。

ビジネスコンサルやセッションに
興味を持ってくださり、
いつか話してみたいなという方の参考になればと思います。

他のご感想はこちらから。


『コンサル後、案件でお互いにWinWinな交渉が成立しました!』

カウンセラー 熊川あつみ様

Xやnoteで大人気!
恋愛を始めとして、カウンセラー向けの
メニューを提供している熊川あつみさんが
コンサルを受けてくださいました。

■ビジネスコンサルをうけてみた感想

聞きたかったことが解決して大変助かりました!

■受ける前と後での気づき、変わったことなどあれば

私の提供しようとしているサービスを
だりあさんがとても高くみてくださり、
さらなる展開の可能性も提案してくださったこと。

その後参考に友人にTUP案件を持ち掛けましたが、
お互いにWinWinな交渉が成立しました!

■その他ご感想があればご自由にどうぞ♡

ビジネスを提供する側、
受ける側の両方の視点がかなり豊富なので
ビジネスにおける意図をかなり確立させてもらえます

これから始めたいと思っている方の構想、
すでにされている方の展開両方を
ご提案する能力のある方だと思いました。

■dahliaの印象

知的な印象です。
ハスキーボイスが素敵な印象でした!


『資格がないとビジネスに繋がらないと完璧主義な考え方をしがちでしたが、そうではないと分かりました』

公務員 D様(仮名)

■ビジネスコンサルをうけてみた感想

今の仕事を辞める選択しかないと思っていましたが、
辞めずに職場をどうしていきたいかを
改めて考えるきっかけとなりました。

また、お話ししていくうちに、
自分のやりたいことややれること、
そこからビジネスに繋げられそうな
可能性を見出すことができました。

■受ける前と後での気づき、変わったことなどあれば

今までは視野が狭くなっており、
限定的な方法しかないと思い込んでいました
が、
そうではないと気付くことができました。

資格などがないとビジネスに繋がらないと
完璧主義な考え方をしがちでしたが、
決してそうではないということが分かりました。

■その他ご感想があればご自由にどうぞ♡

現在の仕事内容は勉強になることですが、
長時間労働がネックになっているので、
まずはオーダーを出してより良い職場環境に
変えていけたら良いなと思います。

■dahliaの印象

明るくお話しやすい印象で、
何度も質問を投げかけてくださるので、
様々な提案をしていただいたり、
自分の本当の考えを炙り出していただき、
色々な気付きを得ることができました。

ありがとうございました。


『欲しいお客様像や自分の何に惚れて欲しいかなど、ふわふわしていたものがカチッとハマった』

恋愛カウンセラー 桜井ひかり様

Xやアメブロで大人気。
恋愛をメインにカウンセラー活動をしている
桜井ひかりさんがコンサルを受けてご感想を
くださいました。

■ビジネスコンサルをうけてみた感想

普通のセッションではなく、
ビジネスコンサルというものは実は初めて受けました。

欲しいお客様像や自分の何に惚れて欲しいかなど
ふわふわしていたものがカチッとハマった感じ
があって
とても有意義な時間になりました。

発信もガラッと変わりそうな感じがします!
今まで自分がどれだけ何も考えずに
発信していたのかが浮き彫りになり、
課題がたくさん見つかりました。

■受ける前と後での気づき、変わったことなどあれば

自分が来て欲しいお客様に向けた発信に
なっていなかったなぁと言う気づき
がありました。

その人たちにどうなって欲しくて発信をしているのか、
自分は発信を通して何を得たいのかがブレブレで、
お客様視点でもそりゃ混乱しちゃうよねと思いました笑

あと、エネルギーの掛け方にもアドバイスをいただき、
常に全力疾走だったので、力の抜き方を覚えつつ、
気持ちいい範囲で発信をしていきたい

と改めて考え直すことができました。
少しほっとしたかな。

欲しいお客様にちゃんとエネルギーを出せたら、
お金もお仕事もものすごくカチッとハマって
循環しそうな感じ
があります。

■その他ご感想があればご自由にどうぞ♡

発信したいけど何を発信したらいいのかわからない方や
お金が欲しいけど何したらいいかわからない方は
ぜひ受けて見て欲しいなと思います。

質問が的確なので、見えてなかった部分が明確になって
迷いがなくなる
と思います!

■dahliaの印象

Twitterでは、
とても聡明でキレッキレの印象がありますが、
お話ししてみるとめちゃくちゃ寄り添い力が高くて
安心して全てをさらけ出せる
と思います。

恥ずかしい事でもなんでも伝えて見て欲しいです!
絶対にジャッジせずに受け止めてくださるので
めちゃくちゃ心強いです♡

みなさま、とっても嬉しいご感想ありがとうございました♡

ビジネスコンサルの詳細とお申し込みはこちら


ビジネスコンサル専用の公式LINE
お問合せはこちらから



この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

記事が参考になったり読んでよかったなぁと感じていただけたら、サポートしいただけるとめちゃくちゃ喜びます♡