見出し画像

ぴったりサイズでとっても満足。

今日は、このトップ画像をせっせと作っていたのです。「ガーベラ」と「Thank you」のシンプルな画像ね。

写真を取り込んで、線をなぞって、色を塗って、背景を塗りつぶして、文字を入れる。そういう一連の作業をしてました。

デジタルって便利だね。出来上がったイラストはくるりと反転して向きを変えることができる。もとの写真はお花が右にいたんだけど左に配置したくて、ひっくり返しました。

背景の色も3種類作りましたよ。トップ画像の淡いイエローの次は優しいピンク。

画像1

そしてあざやかな水色。

画像2

よく、みんなのフォトライブラリーから「ありがとう」のメッセージつきの画像を探すんですが、そんなにたくさんないんですよね。

それで自分で作ろうと思ったわけです。ちゃんと推奨サイズを調べて、そのくらいの大きさで作成しました。私としては上出来です。

みんなが誰かにお礼を言いたいときに使ってくれたらうれしいです。

こういうのを増やすと、もしアカウントを削除したとき、使ってくれたみんなのnoteからイラストが消えちゃうのかなと気になっていますが、確か写真やイラストは残るんじゃなかったかな。違ったかな。

ともかくも、やめないようにがんばります。

noteであれこれやり始めると、なんだかもうやめられないよね。色鉛筆画もまたきまぐれに描きますが、しばらくはデジタルにはまりそうです。




お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨