【脚本】夜を行く電車

企画「1日1本 2週間で短編脚本14本書きます!」の14日目(2020/4/26・最終日)の短編作品です。

〈おもうこと〉ムカついたり、落ち込んだり。したときに、電車で下校するとき、自分の最寄り駅で降りないで、終点まで行ってしまいたい、と思うことがあります。できるはずもない現実逃避。出来たら、どこか気持ちが清々すると思うのです。そんな気持ちを書いてみました。

〈あらすじ〉学生の上山は、隣街の終点まで、電車に乗ってきた。電車から降りようとしない上山を、車掌は説得しようとするも・・・?

〈脚本データ〉
文字数・・・1,444文字(全4ページ)
キャスト人数・・・2人(男女不問1、男1)
上演時間・・・5分前後

(上演の際はこちらの手続きをお願いします→https://note.com/dageki_ent55/n/n13fffe835c13 )

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをおねがいします。サポートいただいた費用は、密かに進めているプロジェクトの資金、出向き先への交通費などに使わせていただきます。