見出し画像

マラソンシューズは何がよい?

こんばんわ。

noteでおすすめされた記事でアンダーアーマーのnoteと出会いました。

読んでみると商品愛に満ちていて、素敵な動画。

ご興味があれば一読ください。

女性社員が語る、本当に買ってよかったアンダーアーマー商品


で、この記事で初めてアンダーアーマーに興味を持った瞬間でした。

今まではピタピタのウエアでちょっと高いみたいなイメージで正直購入対象には入ってなかったです(スミマセン。。)

でもなぜだか今回はすーーっと引き込まれて、興味がわきました。

(これがご縁なのかも。)


さて、さて、本題のランニングシューズですが、何がいいんでしょうね。

^^;

万人向けにお勧めはできないので、今年の体験をお伝えします。

去年、一昨年くらいまではアシックスさんのヌーサ FFというのをはいていました。


画像1

アシックス ヌーサ FF トライアスロン ウルトラマラソン NOOSA ランニング 軽量 グリップ性 TJG754 asics

これの緑のほうですね。

単純にトライアスロンやウルトラマラソンにお勧めって書いてあったので買いました。

練習やフルマラソンでは特段問題なく、悪くなかったと思います。

ただ、、ウルトラマラソンになると長距離&アップダウンがきつくって、特に下りのコースはつま先に体重がかかってきつかったですね。

で、毎回毎回、親指と小指の爪が剥がれて、割と痛い思いをしていました。
(それも勲章だろ。くらいで楽しんでましたが、、)

でもさすがに毎回はちょっとおかしいんじゃないかと思って、今年の夏にシューズを変えました。

最近話題のホカオネオネのHOKA クリフトン 6 ワイド

画像2

これははいた瞬間に結構新感覚で、うわっすごっ!って言っちゃいました。

適度に軽いし、クッション性が半端なくってかなりいいシューズだと思います。

さっそく9月の白山白川郷ウルトラマラソンに出て、60㎞でリタイアはしたものの前半の長い下りを走っても全然親指、小指が痛くなくって、なんと爪が無事(笑)

こりゃワイド正解だわw

って調子に乗って10月の能登半島すずウルトラマラソンにもチャレンジしたのですが、、バテバテのダメダメな自分のせいで後半ずっと足があまり上げられずズリズリしていたせいで靴底のラバーがわりと剥がれちゃいました。

今のまだ練習では履いていて、いい靴だなーとは思うものの春には新しい靴を新調しないとなということで、アンダーアーマーさんのシューズも検討していきたいと思います。

アンダーアーマーさんのシューズ。

UAホバーインフィニットというシリーズがワイドタイプも行けるみたいです。

かっこええやん!!!

画像3

ランナーをどこまでも快適にということで、「2019 Recommended Award」受賞しているビギナー向けのシューズだそうです。
※フルマラソン4時間台~完走目標ランナー向け ビギナーランナー向け

自分的にはよさそうな感じがするので、じっくり検討し、春のシーズンから履けるように準備したいと思います。
↓↓↓↓↓↓↓
追記:
妻にクリスマスプレゼントで購入していただきました!
開封の議はこちら

中の人にもオススメいただいて安心♪


それではまた。


★マラソン・ウルトラマラソンにハマっています★
マラソンはサブフォー、ウルトラマラソンはゴール完走を目指しています。
いろんな人のがんばりを見せていただき、励まされ、そして励ましあってランニングを楽しんでいきたいです。
よろしくお願いします。

参加したマラソン大会一覧


ツイッターもやっています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?