成長に貪欲であれ

最近、ひょんなきっかでウィルゲート社の軌跡を描いた本書を読みました。

■ウィルゲート 逆境から生まれたチーム

学生起業から拡大期を経て、ウィルゲートショックと呼ばれる組織崩壊期からのV字回復を描いた本書は、物凄く共感するシーンが多々あり、且つその中でも成長を遂げている小島社長に尊敬の念を頂きました。


実はウィルゲート社の代表と私は年が同じでして、所謂同い年経営者にあたるわけなのですが、非常に過酷なハードシングスを経験されていて、私よりも何年も早く独立していて、本当に凄まじい経験をされてるんだなーと同い年ながら感心せざるを得ませんでした。


私が28の時に独立して立てた今の会社も今年で6年目を迎えており、ようやく拡大期に入り、来期や再来期には複数名の新卒入社を控えています。


また来年には組織拡大に伴うオフィス移転も控えており、ようやくここまできた感じはあるものの、世の中には同い年や自分より歳を若くして先をいく人たちが大勢いることを痛感しております。


だからこそ、今まで以上に成長に貪欲であり、追い越せ追い抜け精神で成長していかないといけないと思っております。


今年も残すは3週間となりましたが、2020年最後まで成長に貪欲であり、一歩でも前に進められるよう仕事に精進していきたいと思う、そんな冬の師走の夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?