頭使ってこう!

おつかれっす、
ダエプでっす。

名字は櫻井でっす。

最近、ブログを書くようになって
(読まれているかはさておき)

こうやって文章を考えるのが
習慣になったおかげか
言葉の引き出しを
楽に探せるようになってきた気がします。

たいしたものですね。

頭って使わないと
ほんとぼんやりしてきちゃうもので
(いっときぼんやりしてた)

しゃべらないとしゃべり方を忘れて
下手くそにもなるし、

文章もそう。
字もそう。
計算とかもそう。

さらに思い出し方もわすれちゃう。

でも逆に言えば
使うと思い出してくるものです。

せっかく学生時分にある程度鍛えられた
数々の能力なのだから
(嫌でも文章書いたし、計算したし、いろんなこと暗記したし)

できるだけ頭使って
スッキリはっきり
生きていきたいなぁと思うたわけです。
(読まれているかはさておき)

そうさ、読まれているかは問題じゃない
書いた時点でオーケーなのさ。

レッツあうとぷっと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?