見出し画像

note開始 48時間の記録

数字の印象的には結構多いなぁ…という感じです。
勿論自分で確認等の為のアクセスが10%ぐらい含まれると思いますが、
書いてみる前のイメージより多いです。

勿論通っただけ、
検索システムのアクセスのようなものもあるはずですが、
一応「全体ビュー」という集計なので
読まれてるかどうかはともかく、見られてるのは確かなようです。

画像1

通知等やタグを通して自分も他の人の記事などをサラッとは見に行くし、
そういうことをする人もやはり一定数居るだろうと思うと
確かにTwitterよりBlogのイメージです。
もしかすると絶滅危惧的な
PCユーザー層が他のSNSより多いのかもしれません。
そうするとタブを開いたまま後で見てみよう...とか簡単なので。

あと思ったのは、夜中のリアクションが2日とはいえ全然無かったので
皆さん健全ですね…ってこと。

今の所そんなにいい記事はないんですが、
学生向けのモノなど明るい見出し画像のものは
やや丁寧か少し読んでほしい出来かな?…というので
おすすめ度を区別しようかな、と考えています。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。