画像1

ジャズ系の音楽

Rudy Wiedoeft
00:00 | 00:00
一応「文化の日」なので。それに洋楽なのか?…ってオチですけど。

でも実のところジャズはあまり好きじゃない。もう少し言えば理解出来ない。
その理由はなんとなくわかっていて、
あれは空間音楽、その場の雰囲気の音楽だと思えば
そういう経験も体験も無いのでそれを
心地よく感じるというのは難しく、何かを思い出すことも無い。
(奏者はテクニカルなことを最終的に求めるのかもしれないが
 聴く方=自分が別に求めてないというのもあるにはある。)
更に歴史的にはかなり意図的に音楽を崩してきた流れもあるらしく、
そういう意味で古いジャズはまだ音楽の比率が高いので理解る...
という事なのだろう、という感じです。

画像は何度書いても上手く書けないので
打ち切った中でまぁ…というぐらいのものから。
『文』…結構難しい。画数が少ないと結構難しいのはあるあるですが。

因みにジャズの需要国・地域も日本やアジアが大きいらしいです。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。