見出し画像

色々無茶苦茶に付き…

どうしようもない事しかおきん…という話はいずれ機会があればとして。

他人の動画紹介とかしても仕方ないんですが。


才能があっても栄える訳でもないんだけど…。

人に滅びよとでも言うのか、というようなことばかり起きる。

栄枯盛衰の栄も盛も無い人生はちょっとね…どうかと思う。

・・・生まれた時がピークっていうアレ。

街というか表に出かけたらそれだけでストレスになる、
っていうぐらい街が生きてないというかやる気がないっていう気配、
それは季節だろうか?・・・というものがある。


あと、ちょっと結果が見えたからお知らせすると

サツマイモの植え付けギリギリは8月上旬、
それなら暖地や天候、立地・栽培工夫で形になる可能性はそこそこある。
(今からでもビニール掛けたりハウス・ハウス風なら
 12月中旬まで粘れるかもですが。)

下旬から9月では巻き返しは無理だった。


動画から、北海道は一応行ったことがあるから、
出来れば沖縄にでも行ってみたいとこんなの見ると思ってしまいます。





もし何かあれば報奨金として頂戴します。