見出し画像

アンサーソングに倣うパターン

本日はお日柄も良く…

いや突然どうしたって
時々画像ギャラリーからお知らせがあるんですけど、
今日はどういう訳か4件来てるので、その紹介をコッソリと、
そして1件はちょっとコメントが難しそうだったので、
しかし記事の最後にあるように
見出しがその方の過去記事の選択傾向と違って
「うん、確かにバランスが悪い」
と思ったので、有難いですが何か他のものを選び直すべきですよと、
この場を借りて、いや使って、お伝えしようかと思い書いています。

恐らくアニリンブラックの「ブラック」で検索されたんだと思います。https://note.com/0202531/n/nc4d0827bcd75

その他3件は以下の通りです。

https://note.com/rinadono7/n/nac97faf99a5a?nt=stock_photo_3258744
https://note.com/shimizu_tukasa/n/n6d2ea4bac108?nt=stock_photo_1054288
https://note.com/kokeshigao/n/na41e06fab80d?nt=stock_photo_38717

こっそりとではありますがこの場を借りてお礼申し上げます。
(会釈程かもしれませんが。)


2~3日、いや3日に1件ぐらいが平均だと思いますが、
4件は初めてです。・・・1111の日だからですかね?
3つは上から音楽、読書感想文、予防接種報告となっています。

そして、アニリンブラックの方、もし変更するなら
「黒」とか「水 アート」とか「化学」、「変化」、「水 色」など
色々でもっと調和の取れたものが選べると思います。
眺めると折角統一感があったので個人的には変更をオススメします。

それと、漫画の話もいいと思うんですけどね。


という訳で、昭和のアンサーソングに倣って ――
(誰かの曲名や歌詞に対して、インスピレーションを得て?
 何かぶつけてくる、現在では若干著作権上の何かが起こるかもしれない
 スタイル) ―― 通知設定があれば長文コメントとして、
届くかもしれないな、と思いました。

アンサーソングで検索すると和歌の返歌や
世界のそういうもの(詩など)に遡るというようなことも
見たような気がします。
(コメント等に織り交ぜて2か月程前に
 アンサーソングで記事を書こうと思った時があったので。)


ところで、コメントは(質問的じゃない時)
ブログでも動画でも最初の一人って結構勇気要りますよね。
…近年割とする方になっている気がしますが。


それではまた。

もし何かあれば報奨金として頂戴します。