見出し画像

ダブドリガール日記 2022.1

こんにちは!ダブドリガールです!

もう1月も終わりますが、ここできちんとご挨拶できていないままダブドリガール日記を書くのは少し心がざわざわしてしまうので言わせてください......

あけましておめでとうございます!
今年もダブドリを、そしてダブドリガールをよろしくお願いします!!

ふう〜スッキリしました( ´ ▽ ` )

やっぱり新年の挨拶は大事ですね〜。

ちなみに皆さんはいつまで あけましておめでとう を伝えるタイプですか?私は新年を迎えてから初めて会う方には必ず言うタイプなのですがそろそろ「もういいよ!」って言われそうです(笑)。いつまで言うべきなのか...... 最近の一番の悩みです。

さて皆さん!

2月といえば何を思い浮かべますか?

そうですね〜、節分、バレンタイン、私の母の誕生日など。色々あります。調べてみると、2月15日には「次に行こうの日」というものもあるそうです。バレンタイン、何があっても、過去は忘れて次に行きましょう。

そんな今年の2月、最も忘れてはいけない日があります。

「次に行こうの日」のまさに翌日!2月16日は、そう!

「ダブドリVol.13」発売日!!

これは絶対に忘れてはいけません!今すぐカレンダーに予定を入れてください!今すぐですよ!!すでに「予約しました」の声も多く、本当にありがたいです。ありがとうございます!ダブドリは皆さまに支えられています!

今回は私も久しぶりにインタビュアーとして登場しています!
西宮ストークスにお邪魔して、谷直樹選手、松崎賢人選手、道原選手の3人にお話を伺ってきました!というよりも御三方のコント?(トーク)をニコニコ笑顔で聞いてきました(笑)。
そのくらい楽しい取材で3人の関係性にほっこりしながら、かと思えばバスケの話になると真剣な顔が伺えて。とてもいい時間を過ごさせて頂きました。もちろんその他にも見どころたくさんの1冊になっています!お楽しみに!!

「ガチドリ Vol.2」「ガチドリ Vol.3」

Vol.1から少し時間が経ってしまいましたが、ガチドリの方も更新しました!

現代のコーチに求められる資質、というとちょっと難しいテーマにも思えますがそんなことはなく、バスケシーン以外でも知っていて損はない内容でもあります。「プレイヤーズセンタード・コーチング」とは?選手としての本当の幸せとは?そんな深い話も聞けてこれはもはや有料セミナーなのでは?と思ってしまうガチドリ動画でございます( ´ ▽ ` )。 他にも私が戦術に興味を持ったきっかけや私の中学時代のバスケ部顧問のお話も......(笑)。

「ウラドリ Vol.4」

今回のゲストはインタビュアーではなく、ダブドリVol.11よりコラムを連載して頂いているさいたまブロンコスの泉秀岳HC!

コラムの連載がスタートした時は選手兼コーチ、そして第二回の時には新米コーチに!コーチライセンス取得を目指している私にとって泉HCのお話は興味深いものがたくさんでした。
他にもさいたまのバスケに対する期待や、自信、愛も伝わってきて、泉HCが率いるさいたまブロンコスを観てみたい!とワクワクしたダブドリガールです( ´ ▽ ` )

「ダブドリライブ Vol.6」

ゲストは福島ファイヤーボンズ 森山知広GM/HC!

B2東地区2位という好調の福島の理由を深掘りしよう!の回です( ・∇・)選手もスタッフ陣もガラリと変わり、これまでと全く違うチームの作り方になっているとか?こういうチームの変化の内情を知れることってなかなかないのでダブドリライブって本当に凄い。え、すごくないですか??

そして森山HCと宮本さんとの掛け合いの息がぴったり!で聞きやすく且つわかりやすいのです!それもそのはず、知ってるよって方もいると思いますが、実は森山HC、ダブドリライブ最多出演なんです!!

いずれダブドリ誌面にも......???!

そしてSOCIO会員になるともっともっと普段聞けないお話が聞けちゃいます...... これ以上何が出てくるんだと思いますがこれが出てくるんですよ...... こんな話聞いちゃっていいのか?って思う話が......。

気になる方はSOCIOでお待ちしてます(^-^)

今なら私の奇跡のワンハンドシュート練習も見られます(笑)。
宮本さんの指導が分かりすぎて奇跡が起きたんです!!!もう是非みて頂きたい!!

「ブリッジ Vol.12」

渡り歩くバスケ人生、の通り、なんと1月6日でA千葉を契約解除となり、チームを後にしたジャマール・ソープ選手。これまでの人生、そして今の心境もここで明かされています。これは是非読んで頂きたい。SOCIOのコラムだからこそ、大橋さんだからこそのコラムです。

そんな感じで1月見逃した!ってものがある方はダブドリガール日記を辿りながらぜひダブドリコンテンツ楽しんでみてください( ´ ▽ ` )

今月も読んでくださってありがとうございました!

みなさまお身体には気をつけて、2月も楽しんでお過ごしください!ではまた来月に( ´ ▽ ` )

文=中﨑絵梨奈
――――――――――――――――――――
中﨑絵梨奈 (なかざき えりな)
福岡県出身。avex management所属、俳優、グラビアモデル、タレント。
■仮面ライダーゼロワン 出演 住田スマイル役
■dTV 快感インストール 出演
■サンスポGOGOクイーン 2代目グランプリ
■初代 ダブドリガール(2021.7-)
■映画 「クロガラス0」 出演

中﨑さんプロフィール写真_トリミング済

#バスケ #バスケットボール #バスケ女子 #ダブドリ #中崎絵梨奈 #ダブドリガール #Bリーグ #noteサークル #振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?