見出し画像

エンドラインからの景色 vol.4 滋賀レイクス ウカルちゃんアリーナ ラストゲーム特集

 2022-23シーズンより新企画「エンドラインからの景色」をスタート。エンドラインからは選手たちの熱く激しいプレーや、そこからしか見えない表情がある。ダブドリ編集部が撮影した写真の中から厳選し、写真とともにゲームを振り返っていく。
 今回はウカルちゃんアリーナラストゲームとなった10月15日、16日の滋賀レイクスを振り返る。両日とも大激戦となり、多くの人にとって忘れられない試合となった。(文・写真 = 宮本將廣)

 10月15日、16日に行われた滋賀レイクス、ウカルちゃんアリーナでのラストゲーム。ダブドリは滋賀出身で滋賀レイクスの大ファンであるAKB48濵咲友菜さんと共に潜入取材させていただいた。後日、ダブドリのYouTube「BASKETBALL DINER」にてその様子も公開予定なので、ぜひ楽しみにしていただきたい。
 今回は両日、多くのブースターが駆けつけ、激戦を繰り広げた2試合を写真で振り返る。

コーナーからのスリーポイントを練習する杉浦佑成
滋賀復帰で活躍が期待される狩野祐介
今後の活躍が期待される星野京介
ファンからの期待も大きい川真田紘也
キャプテン柏倉哲平
要所で替えのきかない仕事をこなす森山修斗
インサイドを支えたイヴァン・ブバ
流れを変える働きをした野本大智
テーブス海のコーナースリーに沸くベンチ
初のホームゲームで大活躍だったジェイコブ・ワイリー
LAST SHOT
16日のハーフタイムにはレジェンドゲームが行われた。滋賀出身の岡田優
波多野和也
滋賀U18のHCを務める寺下太基がダンクで魅せる
滋賀のスクールコーチを務める横江豊
杉浦佑成のスリーポイント
キーファー・ラベナのアタックが光った
攻撃の起点であるテーブス海
終盤、ハドルを組む
ジェイコブ・ワイリーのスリーポイントに沸くウカルちゃんアリーナ

 滋賀レイクスの次節は10月22日、23日アウェイでの千葉ジェッツふなばし戦。11月にYMITアリーナでのホーム戦を挟み、12月からは滋賀ダイハツアリーナでの戦いが始まる。

ダブドリ15にて、柏倉哲平選手のロングインタビューが掲載

ロングインタビューの裏側を公開中。ぜひ、チャンネル登録を✅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?