見出し画像

先日、というか数ヶ月前ですが

【治験】というものに初めて参加しました。

作品のアイデアのために潜入取材がしたくてね。

まあ、本試験の前に行われる事前監査の健康診断や、アンケートで落ち、本試験には進めませんでしたが。

ただ、事前検査に参加しただけ、ようは、説明と健康診断を受けただけなんですけど。

それでも、今まで感じたことのない、【ある感覚】を覚えたので思ったので書きたいと思います。

それは

「治験」とは【男が体を売ること】
【男の売春】ではないのか


ということなんですよ。

ある意味でね。

あまりにも突飛だし、多大な語弊を生むとは思うんだけど。

実際の体験記は、、また詳しく話したいんですが、今回はその時に感じたことを中心に書きます。

で、そもそも、治験とは何かと言うと、新薬が厚生労働省の承認を経て販売・使用できるようにするためや、医療的なデータをとるために行われる臨床検査のことで、参加者が広く一般から募られるものです。

あまり知られておらず、高額な報酬を得られることから危険な裏バイトや、「人体実験」のように言われることもありますが、実際は国の所管において、厳重に安全管理された元に行われているものとされています。

しかしね、
安全面という肉体的な不安とは別に、心に何かすごく引っかかるものがあって、それがよくわからなくて、何かを考えた時に、色々思いましてね。

それは、
「女が体を売る時の感覚」を彷彿させるのでないのかなと。

かなり独特の考えなんですけど。


☟こちら記事の全文は、DAVIDEオフィシャルブログの方でお願いします☟

____________

【ご案内】

文章系のメディアでは【ブログ】と【note】を利用しています。

基本的に同じ内容を記載してるため、お好きな方でお読み頂けますが、
システムの都合などから、どちらかへ、ご案内させて頂くこともあります。

■ DAVIDEオフィシャルブログ トップ ■(オフィシャルウェブサイト内)]
http://davidejapan.com/blog/


また

【ブログ】は、オフィシャルサイト内にありますので、よろしければDAVIDEのプロフィール・活動の一覧・作品などもご覧ください。


◆◆DAVIDEオフィシャルウェブサイト◆◆
http://davidejapan.com/


_________________

▼Amazonキンドルにて、電子書籍を出版しています。▼
無料試し読み、読み放題もあり、スマートフォンでも読めます。
この記事で興味をもって頂いた方は、ぜひ、お手に取って下さい。









「俺は、誰にも媚びません。」 が いつも、お腹を空かせています。 【俺が「世界大統領」になったら、サポートをくれた方・購入してくれた方は、絶対に幹部に登用】します。 まず、ここまで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。