見出し画像

お仕事のご依頼について〜ポートフォリオ

初めまして。
現在、フリーランスのライターの仁科ひかりと申します。

この度は、私のポートフォリオをご覧いただき誠にありがとうございます。
私について少しでもご興味をお持ちいただき、ご依頼等の検討材料にしていただけますと幸いです。

※お仕事のご依頼やご相談は、以下メールアドレスよりお気軽にご連絡ください。
eda19930905@gmail.com


■プロフィール

・1993年生まれ | 一児のママ
・福岡の私立大学を卒業
 保険営業:法人営業・個人営業
 ブライダルコーディネーター:婚礼衣装のスタッフ
 IT業界:SEとして某大手通信キャリアのサービスの設計業務
(基本的に、激務と言われている働き方を。体力・根性が培われました。)
・2022年11月よりwebライターデビュー
・育児休暇を機に2023年5月よりフリーランスとしてライターの道へ
【保有資格】
・ファイナンシャルプランナー2級
・秘書技能検定3級
・MOS
・普通自動車運転免許

■講座受講歴

ライター / コラムニスト 佐藤友美(さとゆみ)ビジネスライティングゼミ4期生(2024年1〜3月期)

■執筆実績

◆記事案(テーマ)作成〜執筆〜画像作成まで
 女性向けメディア「4MEEE」様・「4yuuu」様


◆構成から執筆・画像選定まで(20〜30記事ほど)

・Research Online(リサーチ オンライン)様
(年金対策や税金対策、金融情報や経済ニュースなど役立つ情報を配信している経済メディア)
記名記事:7記事

 ・育児メディアにて:6記事(実績公開不可案件)
 ・美容家電や食品、育児グッズなど内容は多岐にわたりますが、
一部執筆記事をご紹介します。


◆構成から執筆、サムネイル作成まで
「投資の選択肢 」様(投資関連の記事を投稿しているメディア)


◆執筆・入稿まで

・Career class(転職コラムメディア)様

実績公開がかないませんが、
暮らし(節約術やミニマリストについてなど):3記事
ライフスタイル(ヨガ・ピラティスなど):15記事
育児関連 : 1記事
金融関連 : 6記事
語学関連 : 38記事
着物レンタルサイトのコラム:4記事
を執筆しております。(現在進行)
うち、1記事はKindleへの掲載となりました。
(金融関連・語学関連・ライフスタイル記事については、1記事10000文字〜のボリューム)

◆企業HP(BtoB)の記事執筆
不動産業者向けのサービスを提供している企業の、不動産業者向けのコラム(サービス紹介記事)を執筆しています。

◆SNSなど
・一般社団法人代表様(子育て支援)のInstagramの原稿・画像作成担当

■趣味

・子育て
(学ぶことも、実践することも、今はもう生活に欠かせません。子育てのコミュニティに属しており、発達心理学を元にした子育てコーチングについて学んでいました。)
・スポーツ観戦
(ソフトボール経験あり。野球観戦はよくしています。)
・書籍の読み漁り
(課題読書を設定して、読破するのが日課です。)
・心理学・カウンセラー
(心理学に興味があり、資格取得の勉強をしています。)

■対応可能な業務

・SEO記事
・コラム記事
・記事構成作成
・画像選定
・WordPress入稿
(オンライン面談なども可能です)
※上記以外もご相談いただければ対応可能です。

■お仕事のご依頼について

お仕事のご依頼やご相談は、以下メールアドレスよりご連絡ください。
eda19930905@gmail.com
細かな条件等は、都度ご相談いただければと存じます。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?