見出し画像

キャンプ用品を買うときには

今日は僕がキャンプ用品を購入する際に気をつけていることや、過去の失敗談をご紹介します。
これからキャンプを始めたい方へ、少しでも参考になれば幸いです。


キャンプ用品購入の失敗談

・サイズ感
ネットならではの失敗。収納ボックスに入るはずだった道具がいくつかあります、、
皆さんはちゃんとメジャーなどを使ってシミュレーションしてくださいね笑

・材質
こちらもネットならでは。
思ってた材質と違かったなんて事がありました。
例えば、もっとマットな質感だと思っていたカラビナやポールがあります。

・用途
思ったより使わなかったなんて事は多々、、
用途をちゃんと考えてから購入しましょう。


反省を活かした購入方法

やはり現物をみてから購入するのが間違いないです。
ネットのほうが安く購入できることもあるので、実際に店頭でモノだけみて注文なんてことをしています。
モノ自体売っていない事もあるので、サイズ感や質感の情報収集は必須です!
同じモノでなくとも、質感は他商品でなんとなく分かることもあるので視野を広げてみるのもポイントです。


僕のもつキャンプ用品のこだわり

僕がキャンプ用品を購入するときのこだわりはズバリ「かっこよさ」です。
はい、こちらもありきたり笑笑
写真を撮るのが好きなので「このアイテム、あれと合いそうだな~」「このアイテム、あそこに配置したら調子良さそうだな~」なんてことを考えながら購入しています。

そして今後購入したいのが、焚き火台。
「なんかおしゃれな焚き火台ほしいね~」と妻と話しています。
購入検討している焚き火台をいくつかご紹介します。

こんな感じの和柄の焚き火台を検討しています。
まじでかっこいい、ほしい、、
皆さんのオススメ焚き火台もあったらぜひ教えてください笑

#買うときのこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?