新年書くチャレンジ Day8

#新年書くチャレンジ  Day8「ことし手に入れたい理想の環境は?」

 今回入れてあと3日分まで来ました。なんとか今月で終われるか??

 今日のテーマは「理想の環境」です。
 
 環境って大きく分けると住む場所、仕事、私生活の3つかなと思います。全部に満足していればいいですが、なかなかそう上手くはいかないものです。大抵どれかは、もう少しこうしたいとかって部分があるんじゃないでしょうか。

 自分でいうと、住んでいる場所には概ね満足しています。あとの2つはもう少しって感じかな。
 
 もう少しと思って去年までは色々やってきたんだけど、なんか疲れてしまった。だから、理想とは言いつつも「現実との妥協点」みたいなのを探しているところです。
 
 イメージ的なものを挙げると、「気持ちが穏やかに」「楽に」いられればいいかなって思います。やっぱりこの2年くらい、数週間先、数日先の状況でさえ分からない事が多くて、穏やかとは程遠かったのもあると思います。
 
 みんなも今年一年穏やかに過ごせるといいですね。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?