見出し画像

声と言葉で繋がる世界

自分はこのコロナ禍で使い始めてみたものがあります。

それは配信アプリです!

自分がインストールしたのは基本的な配信者が動画配信し、そこに視聴者がコメントと投げ銭をする主流なものとは違い、今使っているアプリは配信者は声だけで視聴者とやりとりをするアプリです(設定で動画配信にも出来ますが声だけでやっている方々がほとんどです)

なのでラジオを聴いているのに近いので、視聴者と言うよりもリスナーという感覚です。

今まで配信アプリは少しだけ見たことあるレベルでしかなかったのですが、このアプリを始めてみると沢山の素敵な配信者に会う事ができました。

朝のニュースを伝えてくれる配信の方。

朗読をしてくれる配信の方。

企画を計画しリスナー皆を楽しませる配信の方。

放送コードギリギリを攻めてくれる配信の方。

様々な配信者の方々がそれぞれの色の声で楽しませているのを拝聴して「こんな世界があったんだ!」「こんなに面白い人たちがいるんだ!」と驚きと感動を覚えました!

コロナの緊急事態宣言により家にいる時間が多くなると人との関わりも無くなって、寂しい気持ちを抱えての生活だった中で、この配信アプリは心の拠り所にもなっていました。

自分はリスナーとしての参加なのでコメントのみで言葉を送ることしかできない中でも「だーまん面白い!」って反応があると、まるで自分も配信者のように声が届いた!という嬉しい気持ちになります。

コロナ禍で人との繋がりが少なくなってしまった世界に出会った配信アプリ。

それは声と言葉で繋がれる世界。

直接会えなくても人との繋がりが持てるのはとても素敵な事ですね!

この場で改めて配信者の方々いつもありがとうございます(*゚∀゚*)

自分もリスナーとして面白爆笑コメントできるように精進します!(たまにとんでもない空気にしてしまってごめんなさいジャン...)

自分もいつか配信者として声を届けることがあったら...その時は皆さんも聞きに来てくださいね!笑

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?