見出し画像

BASEとは

こんにちわ、だいちです!

今回はBASEについてとBASE開設方法について解説していきます。

皆さん、BASEってご存知ですか?

BASEは気軽に無料でネットショップを開設出来るショップになります。

今は小嶋陽菜さんがCMでBASEを宣伝していますね♪


因みにBASEを創設した人物はIT起業家の家入一真さんでBASE以外にクラウドファンディング
CAMPFIREも創業しています。

ではBASEについて解説していきたいと思います。

BASEの累計ショップ開設数の推移

BASEは、2012年からサービスをリリースして、2013年11月で5万店舗を突破、その後、2014年9月に10万店舗を突破しています。

2016年1月に20万店舗、2016年11月に30万店舗、2017年7月に40万店舗、2018年5月に50万店舗と着実に出店店舗数を増やしてきました。

50万店舗突破からわずか4ヶ月で、60万店舗の開設数を達成するという正に右肩上がりの出店数となっています。

そして、2019年3月にはなんと70万店舗に到達しました。

BASEに出店しているオーナーの年代

BASEにネットショップを出店しているオーナー、店長で最も多い年代は、30代で35.5%となっていました。

次に多い世代は、20代までの世代で26.9%、その次が40代で23.4%と、20~40代で85.8%と大多数を占めていることがわかりました。

BASEは比較的若い世代から支持されているネットショップ開設サービスであるとも言えますね。

BASEに出店しているネットショップのジャンル


BASEに出店しているネットショップのジャンルとしては、第一位はファッションジャンルで41.2%のシェアとなっていました。

やはり、ファッションジャンルをネット販売するユーザーとBASEの相性は良いようですね。

二番目に多い出店ジャンルは、エンタメ・ホビーで12.9%のシェアとなっていました。

食べ物・飲み物ジャンルが9.87%、インテリア6.62%、コスメ4.09%と続いていました。

比較的若い世代が利用するネットショップということもあり、商品ジャンルも若い世代が探す商品ジャンルの出店割合が高いようですね。

BASEでは、インフルエンサーとして、以前は香取慎吾さんが現在は小嶋陽菜さんがBASEを紹介するテレビコマーシャルなども放送しているため、若い世代への訴求も非常に上手だと思いました。

BASEアカウント開設方法


それでは、次にBASEショップを開設していく方法を開設していきます。


先ずは、BASEのHPを検索しクリックすると上記画面が出てきます。

右上のショップ開設をクリックして下さい。

以下の画面が出てきます。

新規登録をクリック

新規登録をクリック

利用規約に同意するにチェック

ショップ名称を半角英数字で記入。

作成したメールアドレスとパスワードを入力

上記の、、にチェックを入れて同意する。

届いたメールのリンクをクリック

認証が終了。設定をクリック

ショップの設定をクリック

例の参考に記載して電話番号認証。

認証が済んだら保存するをクリック

決済方法の設定をクリックして、
BASEかんたん決済をクリック

上記の4つにチェックを入れます。

続いて事業者「本人」の情報を記入して

ファッションにして保存するをクリック。

決済設定終了

トップのAPPをクリックして「送料詳細設定」
をクリック

インストールをクリック

配送方法を追加をクリック。

その他をクリック。

未定と入力して次へ

地域別に設定をクリック

北海道2000円と記載

沖縄2000円と記載

設定を保存をクリック


以上でアカウントは作成終了です。

これであなたもネットショップが開設でき自分のショップを持てます。

実際に開設して販売も進めていきましょう。

noteフォローとライン@登録の方も宜しくお願いします♪

#BASE
#ネット通販
#ネットショッピング
#オンラインショップ
#メルカリ
#ヤフオク
#ラクマ
#paypayフリマ
#note
#ブログ
#ショップ
#経営
#フリーランス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?