見出し画像

自己紹介 ✳︎ 自分らしくシンプルに ✳︎


自分らしさを描く🎨



自分を知り、

人生に常に積極的でいて、

自由で幸せであるために、

試行錯誤するアラサー女子のnoteです。

生まれと育ちは北海道

田舎で生まれ育ち、
現在は都会での生活。

海外の文化、大自然、コーヒー、
おいしいものに囲まれれば幸せ。

都会はこんなにも物質的に豊かで、
夢と希望に溢れたエネルギーある人々が活動し、
世の中が良くなっていっているように見える一方で、

自分らしさを出せないまま、
どこか忙しく過ごしてしまっている人が多いように見受けられるのは、

都会という、
不思議な空間のせいなのか?

それとも、
今、この瞬間を生きられていないからなのか?

感謝

優しく応援してくれる家族と、
楽しく頼もしい友人に恵まれ、

割と最近は穏やかな日々を過ごしていますが、
悩みも多い年頃、、、
(転職、結婚、将来の設計、、、)

自分の人生は、
自分の思った通りになり、
自分の捉えるように存在し、
自分の発する言葉通りに(言霊<ことだま>)、
形作られていくんだなと、

最近読んでいる本からも学びながら、
実感しています。

自分を大切にできて初めて、
周りの人も幸せにできるんですよね。 

今年は、ヨガで心身ともに整えつつ、
アウトドア(山登りやマリンスポーツ)に挑戦したいのと、

今まで自信がなくて出来なかったデザインや語学も極める年にします!


本を読んだり、文章を書くのも好きなので、
自分の思考整理も兼ねて、

みなさんにとってちょっとしたヒントや
気づきとなるような、

役立てるnoteも書いていけたらなと思います。

終わりに

まだまだ試行錯誤中。

自分探しの最中で、

自分のこともまだ
あまり知れていないかもしれませんが、

人生をシンプルに楽しく、

最近の趣味のベランダ菜園(小さな自給自足:
https://note.com/d_yr/n/nfb2148179e5a)も楽しみながら、

日々のあれこれを綴っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*

シンプルに、楽しく、自分らしく生きるために、
筆者が日々感じたことや葛藤し、経験したことを記録として綴っています。

~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*~~*~~~*

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?