見出し画像

自己紹介書いたよ!

◯文字でする自己紹介ってあんまりない◯

自己紹介って、の後に「、」を入れるかどうか、すごく悩みました。
それを悩んで悩んだことを
言っちゃうようなところがあります。

入れないことにしました。

◯プロフィール◯

文学部哲学科出身(自然哲学)。
高校では吹奏楽でホルンをふいていました。
大学ではジャズ研とねこサーとハシビロコウ同好会とフエラムネ研究会とつぶぐみ愛好会に所属していました。

幹事長でした

◯ 毎日のすごしかた◯

高校で国語教員をやっています。
国語って、教育ってなんだろうと思いながら、みんなで楽しくしています。
学校での人権感覚をそだてる方法を考えています。
あと、協調学習マイスターです。

朝はできるだけ長く寝ます。着替えおわってから出るまでに3分あれば寝ます。
帰ってきたら、できればご飯をつくって、9時まではギターをさわって、10時までは歌って、11時までは魚をつかまえる動画をみて、寝ます。
ギターは何年か前にひろいました。タンバリンも拾いましたが、めいわくを考えるといざというときしか使いません。
6本も弦があるのでむずかしいです。

◯にがてなもの◯
犬。あぶないのでこわいです。
蛙。いやです。

◯おわりに。すきなもの◯

哲学がすきです。
大学では世界のしくみを考えていたら4年間がおわりました。カントとかニーチェとかかっこいいです。

語学がすきです。
ドイツ語検定3級をこのまえうけました。どうだったかな。ロシア語と中国語をひとかじり、フランス語と古代ギリシャ語、古代ローマ語をひとなめしました。どんな味だったかな。

物理がすきです。
高校時代+1年はいわゆる理系でした。世界のしくみに近いと思います。

文学がすきです。
阿部公房とかカフカとか。可能性を信じています。

映画がすきです。
トゥルーマン・ショーとかドライブ・マイ・カーとか万引き家族とか。
フィルマークスやってます。

音楽がすきです。
星野源とかMOROHAとかチェットベイカーとか。

hiphopがすきです。
生への態度がすきです。represent meとrespect。大学生のときサイファーいってました。

革靴がすきです。
10足もっています。一度に履けるのは1足です。

ネクタイがすきです。
40本くらいもっています。一度に何本でもつけられます。

おきにいりばかり


革靴とかネクタイとかをたのしむと、毎日がいい気分になります。
たまに絵を描いたり歌を歌ったり文章を書いたりして、よりよい気分をめざしています。
その一環でnoteをはじめたということになります。よろしくお願いします。

世界をよりよくしようと考えています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?