今日の一人あそび

手癖のコード感とフレーズから少し離れたくて、昔買ったクラブミュージックのコード進行の教則本を読み直していた。

教則本とかって買ったことに満足して、その後あんまり読み込まないのがあるあるだと思う。
けど、ふと読みたくなるので手元にあるとありがたい。

もしかしてクラブミュージックってちょっと死語になりつつある?
わたしは古い人間なので、EDMはよく分からない。
ちょっと古めかしいハウスがやっぱりしっくりくる。

気になったコードとフレーズを拝借。
コードが平行移動して浮遊感たっぷり。こういうの大好き。
それに、ドラムとベースをつけてみた。今回ベースは自分で弾いた。
キーがあいまいだから、ギターはあんまり弾けなかった。反省。

気がつけば朝になった。
寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?