![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28146577/85053060a70473620e9ea7faa0bb66c4.png?width=800)
今みたいな時代だからこそ、もう一度考えたい。
AIが到来しても"人"がサービスをする意味を。
もちろん、システムや機械がわるいという話ではない。
人がサービスをすることで生まれる…
- 運営しているクリエイター
2020年12月の記事一覧
サービスコンセプト、のお話
チームや店舗のサービスのコンセプトを考える、のお話です。会社(法人)にミッションやビジョン、バリューがあるように
接客業におけるお店やサービスのチームにもそれらが必要です。
ミッション
⇒存在意義、長期的で基本的に社会環境が変わっても普遍的で変わらないもの、在り方
ビジョン
⇒中長期的に自分たちがなりたい姿、ミッションを体現することで見える景色、顧客に対して提供できる価値を見える化、色をつけて