見出し画像

この世界の片隅に

片隅に生きる私たち

私は『この世界の片隅に』という映画が大好きです。それは主人公の一人の女の子が生きた『この世界の片隅』は、私たちという“世界の欠片”のことに思えるからです。

片隅を生きる“世界の欠片”たち

この世界の片隅では、悲しみ、苦しみ、喜び、慈しみが常に起こっています。だから気付かされるのです。私たち一人ひとりの悲しみ、苦しみ、喜び、慈しみはこの“世界の欠片”なのだと…。

グリーフサポートプログラム KODAMA

あなたが持つ悲しみ、苦しみ、喜び、慈しみという物語は、この世界とつながっている…
私はそのことを伝えたい。
だからお一人で抱えないで、“あなたの物語”を私に教えて頂けませんか?

ご参加をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?