見出し画像

総合病院に通って思ったこと


医者には、3件かかってます。
精神科と漢方医と内科(血圧)
かかりつけが3つあるような物でややこしいですが、まぁ仕方なし。
重篤な病と言うわけではないんですけど。

内科は、総合病院に通ってたのですが、内科医が大量に辞めたとかで、
紹介状貰って近場のクリニックになりました。

漢方医は、妻の友人夫妻の紹介で新宿まで通ってます。

精神科は、近場ですがはや十数年・・(^_^;)

総合病院に行くことは最近殆どないのですが、整形外科だけはたまに。
ちょっとした怪我とかなら整骨院なんですけど、4月の怪我は骨折でしたので。

通院して思うことは・・・

「人多いよなぁ」


です。

次回の予約票が出ないので、開院前に並んでまとめて予約機で処理します。
レントゲンの検査予約票はあるのですが不思議。

受付が8時から。少し早めに行きますが、この時点で結構並んでます。

待ち時間は、大体本を読んでます。

見ていると、色々な人が居ますね。

先日、診察が始まって少しして大声が聞こえました。

「なんで こんなに待たせるんだよ!!
一番最初に来てるのに!!!!」

との事。

受付で1番の札を貰っているのに先に呼ばれた人が居たので
腹を立てたみたいですね。

看護師さんが説明してましたが

「だったら、最初にそれを言えよ!!
説明受けてねーよ!!!!」

と切れてました。

クレーム付けてるうちに呼ばれて入っていきましたが。

5分や10分の事で、大勢居る中ぶち切れるのも何だかなぁ

とは思うのですが、確かに分かりづらいんですよね。
予約枠で先に診て貰っている人って、どういう風になってるのか謎です。
確かに番号とは違って順番前後しますし。

時間予約出来るんだったら朝早くに行かなくて済むし楽なんですけどね。

密を避ける為にも、もう少し効率的にならないかな、と思います。
病院側にも都合があるんでしょうけど・・

骨折の通院は次でおしまいなので、待つのも後一回だから良いですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?