仕事と忙しさ


私もたくさんのアルバイトを経験してきましたが、そのアルバイト先々によって皆さんもたくさんの思い出があると思います

私が今までに経験してきたアルバイトの中で1番酷かったのは


「プール売店でのただひたすらポテトを揚げる仕事」


です

夏の短期アルバイトだったのですが、最初にWebで求人を見た時は
「プール売店でのスタッフ」
と広告が打たれていました
やった事の無い種類のアルバイトだし、自分も目にした事があるから楽しそう!
と思い応募→採用されました

が、しかし

ただひたすらポテトを揚げるだけでした…

プールの売店の仕事だからレジ対応も含めて幅広い業務を行うのだろうと勝手に考えていました... 私が甘かったのか....

しかも酷いと思ったのはそのポテト担当者が同日に三人も居たことです... やる事がそもそも無いのに3人も居たらただ突っ立っているだけ...
流石に夏の暑い中油,揚げ場所の近くで突っ立っているだけは暑いし暇過ぎでした...

唯一救いだったのは場所的に端っこの方だったため同じ所に配属された人達とお喋りが出来たことです
ラーメン担当の子やレジの子たちは社員さんの目が光っている感じで寄りかかれたり、お喋りも禁止されている空気感で地獄でした...

私は結局辞めてしまいました...
同じアルバイトをするにしても時給が安くてもいいから少しでも学びのあるバイトがしたいなと思い辞めてしまいました
特にアルバイトでも私は忙しい方が好きなので、暇過ぎるアルバイトは酷でした

人によっては「立ってるだけで仕事もほぼほぼ無いようなもので楽じゃん!w」等々思う人もいるかもしれません
実際私が辞めた後も続けていた人も居ましたし、夏休み限定✖️高校生も積極採用 という感じだったので「夏休みはここのアルバイトを毎年やってるんです〜」という高校生も多い印象でした。なので一概に悪いとは言えのかもしれませんが私には合いませんでした...

皆さんは忙しい仕事と暇な仕事どちらが自分に合っていると思いますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?