見出し画像

【メンバー紹介】分析だけじゃない信頼関係を大切にしたい。メンバー全員が力を発揮できる環境作りとは。

株式会社D4cプレミアムのメンバーにインタビュー!このシリーズでは、若手からシニアの様々なメンバーに、データサイエンティストになろうと思った経緯や、D4cプレミアムとの出会い・印象に残っているプロジェクトなどについてお届けします!

今回お話を伺うのは、取材当時入社4年目のTさん。入社3年目よりマーケティング系の案件を抱える部署のチームリーダーとして活躍されています。(取材は2021年11月に行われたものです。)

自己紹介

ー まずはじめに、簡単に自己紹介と、D4cプレミアムに入社される前のお仕事について教えてください。

実はもともと理学部で入学したのですが、大学2年に受けた理工学部のとある教授の授業をきっかけに、統計を学び始めました。

その教授は夜間の部の授業のために理学部のキャンパスに来ていたのですが、たまたま「時間があるなら見学においでよ」を声をかけていただき、統計の授業を見学したんです。授業の内容は1、2年生で学ぶようなものでしたが、「なんてロジカルで理路整然な説明なんだ!」と一瞬で引き込まれてしまい、この先生から学びたいと思ったんですよね。

そこから理工学部にて「統計とプログラミングを組み合わせる」ということに興味を抱き、統計を学んでいました。

データサイエンティストを目指したきっかけ

ー 1つの授業がきっかけだったのですね!それはとても運命的ですね…では、就職活動の中で「データサイエンスの道」を選んだのはなぜですか?

( つづく )



少しでもお役に立てましたら「スキ♡」を押していただけると励みになります!

▼コーポレートサイトはこちら

▼リクルートサイトはこちら