見出し画像

日々の悩みと夢

辛いことを乗り切るには

 辛いことは誰にでもあると思う。学校行きたくない、仕事行きたくない。些細な嫌なことがたくさんあるだろう。じゃあ、なぜつらいのに乗り越えようとするのか、乗り越えられるのか。簡単な話は自分の意志だろう。ただ、そんな簡単な話じゃないことも確かである。環境などの外の要因も大きく関わるだろう。それでも頑張るのは夢や目標があるからだ。夢を見なくちゃ生きてる意味ない。自分の夢ってなんだろう。今は留学か、大学院進学か、就職か、いっぱい夢がある一つずつ叶えることが人生だと思う。ひとつずつ自分ができることでいいから頑張っていきたい。

物理数学

 テストがあった久々に真剣に数学をやり少しだけ楽しかった。次はTOEICがあるから頑張って勉強していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?