見出し画像

彼氏に依存しない自分になるために

過去にもnoteに記している通り、私は恋愛に依存する体質です。思っていることが言えなかったり、振られてしまうのでは、浮気されているのでは…と、あらゆる可能性をぐるぐると考えながらボーッとする日々です。
そんな私自身、あるいは私みたいに彼氏に依存気味になっている人が少しでも気軽に人生を楽しめるように…そんな想いでこのnoteを書きます。

○彼氏に依存する自分を責めないで受け入れてあげよう!

毎日毎日彼氏のことで悩んでばかりで彼氏に会っていない間が楽しめない…、彼氏がいないと生きていけない…、そんな私ってなんなんだろう…って自分を責めていませんか。
まず初めにそんな自分を受け入れましょう。
別に彼氏に依存したっていいと思います(題名が詐欺じゃんってなってしまうかもしれませんが)
大事なことはどのように彼氏に依存するのか、依存している自分をどのように受け止め、どのように生かしていくか。ここだと私は思います。

○彼氏に依存しているからこそ彼氏に尽くすことができる!

では依存している私をどのように受け止め、どのように生かしていくのか。まず、依存している自分をマイナスに考えないようにしましょう!と言ってもすぐには難しいとは思いますが…。
いっその事、依存している自分を利用すれば良いのです。依存しているということは、彼氏とずっと一緒にいたいっていうことですよね。
ならずっと彼氏と一緒にいるにはどうすれば良いのか。それは、彼氏にずっと愛される素敵な女性になればいいんです。そのために、自分磨きをしましょう。彼氏に愛されるために、運動をしてダイエットをしたりメイクを勉強して可愛くなったり…。そうすると彼氏は「俺がいなくても充実しているんだな」「こんなに可愛い彼女を手放したくないな」となります。
また、初めは彼氏に愛されるために始めたことでも、いつしか自分のためにと意識が変わっていくと思います。そして自分に自信がつきます。むしろ、「今の彼氏よりもいい人が目指せるのでは…?」「もし浮気されたら速攻別れていい男捕まえよう🎶」「こんな素敵な私と付き合えるなんて彼氏は幸せものね♡」と依存とはかけ離れた自分中心の恋愛に繋がるんです。

上から目線で長々と書いていますが…。
今でも私自身依存してしまう時もあります。でもそれでもいいんです。そんな自分もこれからも受け入れてあげようと思います。未来のために。

#未来のためにできること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?