見出し画像

東京ヴェルディ/2022年

#Jリーグ開幕
山口県在住のヴェルディサポーターです
✳️レノファサポーターではありません

2021年シーズンは色々ありましたね😅
監督のパワハラ問題→監督交代
五輪開催に伴うアウェイ8連戦など
結果的に12位/22チームと残念な成績に

だが今年こそはJ1昇格するぞ!ヽ( ・∀・)ノ
新戦力を加わり一気に若返った東京ヴェルディ

今シーズンのホームユニホーム👕

今シーズンのアウェイユニホーム👕

大卒、昇格選手など楽しみな選手が多い
ヴェルディの現状を考えれば
→ルーキーに出場機会を与えて成長してもらい
→J1昇格して
→ヴェルディに残留してもらう
これしかない!
有望な若手選手が他クラブに移籍してる
負のサイクルを断ち切らねば✂️✨

フォーメーションは継続して4-3-3かな
前3人のプレスから始まるヴェルディの守備🛡️
前→中盤→後方選手へと連動した守備をしてボール奪取、そこからカウンター👊
攻撃でも連動して後ろの選手が前の選手を追い抜かす積極的な攻撃参加が持ち味。
前線からの守備をするのでスタミナが90分もたないのが課題📝👓️

・ヴェルディサポーターの皆さん❗
ヴェルディへの熱い思いを語り合いましょう😃
試合の感想も教えてください💬
・他クラブサポーターの皆さん❗
対戦したヴェルディの感想を教えてください💬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?