見出し画像

東京ヴェルディ第1節vs長崎

2022年明治安田生命J2リーグ 第1節


開幕戦はVファーレン長崎(Away)
敵地、トランス・コスモススタジアム🏟️
長崎にとってはホーム開幕戦

いきなりアウェイ長崎かよ( >Д<;)と


選手層が厚く、オフでいい補強ができた長崎
特に右サイドのMFクリスティアーノとDF高橋の両名。柏から実績のある新加入選手がそのまま開幕戦でスタメンを勝ち取る❗
前線にはフィジカルモンスターの都倉選手がいる

一方、ヴェルディはというと
GKが新加入の高木和、右SBが山越がいるものの
去年からの継続メンバーがほとんど
堀ヴェルディの新シーズンだ!
ということでスタメン発表です↓

深澤は守備のときは左SB、攻撃のときは左MFのようなポジション
不馴れな左ポジションで、相対するのがクリスティアーノ‼️初めての相手で前半は負けるシーンが多かったが、後半からは適応していた👍️

石浦は守備のとき佐藤凌我と連動するように前線からのプレス役、攻撃のときはOMFのポジション
こぼれ玉に反応して積極的にシュートをしていた
おしいシュートが2本あった……。
あの感じだと初ゴールも近いな👍️

梶川は積極的にボールをもって、ゲームをコントロールしていた。時折、アンカーの位置まで下りてきて前線にボールを繋げる役割を果たしており
攻守にわたっていい働きをしていた

理仁はアンカーポジションで
前半は攻撃参加が出来てたけど
後半は守備に割かれる時間が多かった
最後あたりは足つってたかな?
副キャプテンの今シーズン、得点もアシストも飛躍の年にしてくれ❗

結果は上記のハイライト通り、1ー1の引き分け
チャンスはあったけど決めきれなかった😅
負けなかったことは良かったけど、勝つチャンスはあったはず。

⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽⚽
今日は第2節、ホーム味スタで栃木SCと対決
去年の成績は………
(ホーム)2ー1で勝利
(アウェイ)1ー1で引き分け
負けていない栃木をホーム開幕戦で迎え撃つ‼️
新加入選手を育成しつつ、スタメン・ベンチ入りメンバー全員で勝利を積み上げよう👍️
阿野、橋本、井出など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?