D2C ID

D2C IDは、企業やブランド、サービスの様々な課題に対して、徹底したリサーチから、価…

D2C ID

D2C IDは、企業やブランド、サービスの様々な課題に対して、徹底したリサーチから、価値ある気づきを引き出し、強いクリエイティブへと昇華させることで、人も社会も動かす顧客体験を生み出します。https://www.d2cid.co.jp

マガジン

  • IDのシゴト

    D2C IDがどんな仕事をしているのか? D2C IDが携わった案件に関する情報をご紹介します。

  • D2C ID

    • 64本
  • D2C ID おきなわ

    D2C ID沖縄オフィスに関するマガジンです。 ※旧D2C dot沖縄オフィスに関する記事もまとめています。

  • IDのコト

    D2C IDがどんな会社なのか?IDで働くコト・人を紹介する記事です。

  • IDのニュース

    D2C IDからのお知らせです。

最近の記事

  • 固定された記事

[アーカイブ配信]ミドルファネルに響く実例多数!D2C IDのウェビナー

こんにちは!CX推進室です。 D2C IDは、CX=顧客体験価値創造のプロフェッショナルとして、企画から社会実装まで体験価値の創造を独自の視点でクライアントと共に伴走してまいりました。 その一環として、これまでの案件実績を紐解きながら、新たなCXの可能性についてご紹介するウェビナーを定期開催しております。 今回は、D2C IDでこれまで開催してきたウェビナーを振り返ってみたいと思います。 note限定で、各ウェビナーともアーカイブ配信のお申し込みを受け付けておりますので、

    • 認知特性と「FLIP-DOTS」の魅力の関係

      こんにちは! D2C ID CX推進室です。 皆さん、「普通のデジタルサイネージ」に満足できていますか? デジタルサイネージは、すでに多くの場所やイベントで活用されており、高解像度ディスプレイが一般的になっています。情報をダイナミックに伝えるデジタル技術は、確かに目を惹きます。 しかし、華やかな演出にも関わらず、何か心に響かないと感じることはありませんか? ただ目を引くだけでは、魅力を感じたり、情報が伝わったりしないことがあります。 それには、何らかの理由があるようです。

      • 新感覚体験!?D2C IDの体験イベントをご紹介

        こんにちは、CX推進室です。 皆さん、今年の夏はどんな体験をされましたでしょうか? 旅行もいいですが、近場で手軽に体験できるイベントもオススメ! ということで、今回はこれまでD2C IDが手がけた、体験型イベントをご紹介します。 D2C IDが手がけるイベントD2C IDではCX(顧客体験)における課題をマーケティングとクリエイティブの視点で解決するべく、様々なアウトプットを駆使して、お客様の課題解決のお手伝いをしています。 コロナで縮小傾向だったイベント案件も、最近ではす

        • Z世代むけプロモーションの効果を最大化!「0次分析とは?」初期段階のデータ分析と期待される効果

          こんにちは! D2C ID CX推進室です。 今回は、「0次分析」をテーマにお話ししたいと思います。 0次分析は、最近のプロモーションにおいて不可欠な分析手法となっています。 特にZ世代向けのプロモーションでは、Z世代特有の特徴なども加味したうえで、施策に落とし込む必要性があり、プロモーション実施前の「0次分析」は、効果を最大化するために欠かせない作業となっています。 0次分析:初期段階のデータ分析手法と期待される効果0次分析は、マーケティングキャンペーンやプロジェクト

        • 固定された記事

        [アーカイブ配信]ミドルファネルに響く実例多数!D2C IDのウェビナー

        • 認知特性と「FLIP-DOTS」の魅力の関係

        • 新感覚体験!?D2C IDの体験イベントをご紹介

        • Z世代むけプロモーションの効果を最大化!「0次分析とは?」初期段階のデータ分析と期待される効果

        マガジン

        • D2C ID
          64本
        • IDのシゴト
          44本
        • D2C ID おきなわ
          54本
        • IDのコト
          23本
        • IDのニュース
          3本

        記事

          分析をしていてテンションが上がる瞬間 〜だから私はWEBアナリストを辞められない〜

          記事の閲覧ありがとうございます! D2CIDでWEBアナリストをしております高野と申します。 私はWEBアナリストを丸8年やっております。 (良く続いていると自分で自分を褒めたいですwww) WEBアナリストと聞いて「統計学の知識があって頭が良い人」 を想像される方も多いと思いますが、私は文系でWEBアナリストになるまでに苦労しました。でもこの職種を好きでやっています。 同じWEBアナリストの方がどんなところを魅力に感じ、お仕事されているかふと気になり検索しましたが、なか

          分析をしていてテンションが上がる瞬間 〜だから私はWEBアナリストを辞められない〜

          これからのSEOについて考える(前編)GA4で良質なコンテンツを計測しよう。

          D2C ID CX推進室 の新城です。 SEO(検索エンジン最適化)対策は、マーケターにとって欠かせないアクションです。 検索結果で上位に表示されるためには、試行錯誤と最新情報の入手が不可欠 みなさん、そろそろGA4の活用にも慣れてきた頃でしょうか? それとも、まだ苦手ですか? GA4は、ユーザーの行動を可視化するツールであり、SEOに有利な良質なコンテンツを計測するために非常に重要です。 良質なコンテンツとは、ユーザーがそれを価値あるものと感じるコンテンツだと考えていま

          これからのSEOについて考える(前編)GA4で良質なコンテンツを計測しよう。

          フルファネルマーケティングとSNSマーケティングの関係性とは?

          こんにちは、D2C ID CX推進室です。 マーケティング施策を企画・立案するうえで、顧客への認知から興味関心・購入・リピート・ロイヤルカスタマー化…と、「フルファネル」でCX(顧客体験)を検討することは欠かせない要素です。 しかし、最近では顧客の情報収集の方法や、商材との接点・体験価値の向上方法など複雑化し、Webサイトをはじめとするオウンドメディアの活用や、SNS、イベントの開催、PR展開と、複数の施策を連携させる必要が出てきました。 今回の記事ではさまざまな手法が

          フルファネルマーケティングとSNSマーケティングの関係性とは?

          [プロトタイピング]Apple Vision Pro向けコンテンツ作ってみた

          こんにちは!CX推進室です。 先日、Apple Vision Proの社内体験会の様子をお伝えしました。 今回は、Apple Vision Proのプロトタイプ制作について、体験会にも参加していたIMG SRC STUDIOのエンジニア・加島が作成したプロトタイプのコンテンツをご紹介しつつ、開発してみた所感をインタビューしてみました! 加島が制作したコンテンツはこんな感じです↓ ・ソニー・インタラクティブ・エンターテイメント社のtoioと連携。ピンクのあのキャラがドーナ

          [プロトタイピング]Apple Vision Pro向けコンテンツ作ってみた

          高解像度ディスプレイとは真逆の発想!? 機械仕掛けの動きと音で人の目を惹きつける FLIP-DOTS大解剖ウェビナー|ウェビナーレポート

          こんにちは! CX推進室です。 本日は、7/23に開催されたウェビナー「高解像度ディスプレイとは真逆の発想!? 機械仕掛けの動きと音で人の目を惹きつける FLIP-DOTS大解剖ウェビナー」の裏側をほんの少しご紹介します。 オフィスエントランスから生中継!今回のウェビナーは、今まで開催していたD2C IDオフィス内のスタジオを飛び出して、14Fエントランスからライブ配信を実施しました。 こちらの記事でもご紹介した、D2Cグループのオフィスエントランスに展示されているFLI

          高解像度ディスプレイとは真逆の発想!? 機械仕掛けの動きと音で人の目を惹きつける FLIP-DOTS大解剖ウェビナー|ウェビナーレポート

          ついに日本発売! Apple Vision Proを体験!

          こんにちは!CX推進室です。 D2C IDでは、社内勉強会やナレシェアをオンライン・オフラインで定期的に行っています。 今回は、その中の一つ「Apple Vision Pro」体験会の様子をお伝えします! Apple Vision ProとはApple Vision Proとは2024年6月28日にAppleから日本でも発売された、デジタルコンテンツを現実空間にシームレスに融合する空間コンピューティングデバイスです。 映像の美しさに加えて、耳の横にあるスピーカーから聞こえる

          ついに日本発売! Apple Vision Proを体験!

          note運用から1年、注目記事をピックアップ

          こんにちは! D2C IDのnoteの運営を行っているCX推進室です。 このD2C IDとしてnoteが本格稼働して、1年。 たくさんの方々が訪れていただけるようになりました。 みなさま、ありがとうございます! 今回はそんな方たちに向けて、改めて自己紹介をしようと思います。 D2C IDとはD2C IDは、東京・汐留に本社をおき、統合マーケティングやデジタルプロモーションなどを手がけています。 「マーケティングとクリエイティブの力」でお客様の課題解決に伴走させていただいて

          note運用から1年、注目記事をピックアップ

          話題の生成系AI プロモーション活用事例まとめ

          こんにちは! CX推進室です。 みなさんは生成系AIを活用されていますでしょうか? D2C IDでは、社内の業務効率をアップさせるだけでなく、生成系AIを使ったコンテンツ制作も多数手がけています。 D2C IDの生成系AI活用については、こちらの記事でも紹介しています。 今回は、プロモーション事例に注目して、一部をご紹介します。 1億人であるある言いたい選手権RGさんの声であるあるを言ってくれる動画を生成できる、動画ジェネレーター。 詳細はこちら↓ DEAIBOOK

          話題の生成系AI プロモーション活用事例まとめ

          ポイントは動きと音アナログ×デジタルのディスプレイ「FLIP-DOTS」

          こんにちは! CX推進室です。 先日ご紹介しました、D2C IDの東京オフィス。 エントランスにはデジタルクリエーションが展示されています。 これらは、D2C IDのIMG SRC STUDIOが制作した作品です。 中でも存在感があるのが、こちらの磁気反転ディスプレイ「FLIP-DOTS(フリップドッツ)」です。 磁気で反転する複数のディスクで構成されたアナログ感覚のデバイスで、高精細なLEDディスプレイとはまた違った味があり、エントランスの空間演出のポイントになってい

          ポイントは動きと音アナログ×デジタルのディスプレイ「FLIP-DOTS」

          面接でよく聞かれる質問ベスト5!

          こんにちは! CX推進室です。 採用面談などで「どんな人が働いていますか?」との質問をよくいただきますが、なかなか一言では表現しきれないほど、個性豊かなメンバーが集まっています。 今回は、データを見ながら、どんなメンバーがどのように活躍しているのか、ほんの少しですが皆さんにご紹介してみようと思います! どんな経歴の人がいますか?D2C IDのメンバーになるまで、どんな経歴を歩んできたのか。 元雑誌編集、BtoB営業、新規事業立ち上げ、CM制作、アパレル出身など、多彩な背

          面接でよく聞かれる質問ベスト5!

          D2C IDの福利厚生/制度を紹介!

          こんにちは! CX推進室です。 先日のオフィス紹介に引き続き、私たちがどんな環境でお仕事をしているのかご紹介するシリーズ。 今回のテーマは「福利厚生・制度」です。 D2C IDが所属するD2Cグループには、充実した福利厚生があります。 仕事面だけでなく、プライベートでも活用できる制度が豊富にあり、スポットで活用したり、生活環境が変わったときに活用したりと、ライフステージが変わっても安心して長く働ける環境が整っています。 今回はほんの一部ですが紹介したいと思います!! 1

          D2C IDの福利厚生/制度を紹介!

          東京汐留フィスの紹介 ~働き方を選択できるオフィス~

          こんにちは、CX推進室です。 D2C IDが所属する、D2Cグループは、2021年8月に汐留にオフィスを移転。 「D2C ブレンド」をコンセプトにしたオフィスは、生産性の向上だけでなく、オフラインでのコミュニケーションを活発にする工夫も随所に施されています。 本日は、そんな東京オフィスの様子をご紹介します! オフィスへのアクセスアクセス方法はこちら! 都営大江戸線 汐留駅 9番出口より徒歩1分 ゆりかもめ 汐留駅 東出口より徒歩1分 東京メトロ銀座線/都営大江戸線 新橋

          東京汐留フィスの紹介 ~働き方を選択できるオフィス~