見出し画像

「月刊dot通信」2021年7月号

こんにちは、広報の山内です。

関東地方は7月16日に梅雨明けしましたね!
来る梅雨明けの時のためにエアコンをまるっと掃除していたのに、いざとなったらリモコンの電池が切れて付かないという体験をしました(笑)
在宅勤務で電気代の心配もあるでしょうけど、身体が資本なので健康には十分にお気を付けください。

では、7月の活動報告です!

●7月のトピックス

・『ブレーン2021年8月号』に弊社が担当した3つの案件が掲載
弊社がプロデュースを担当した、森永乳業(ピノ ピスタチオ)「ピスタチオですっ。」と森永乳業(ピノ)「なかよしで行こう。」が『ブレーン2021年8月号』の「UP TO WORKS」に、Spotify Premium Student「Music Student ID」が「CREATIVE NAVI」に掲載されました。こちらの3つの案件はプロデューサーの高橋が担当しました。

他にも高橋の担当実績を、コーポレートサイトWORKSページに掲載していますのでいくつかご紹介します!

●新たな取り組み

・社内音声コンテンツ「dotのラジナレっ!!」開始
今年の4月から社内広報施策として、音声を活用したコンテンツ「dotのラジナレっ!!」の運営をはじめました。運営はプロデューサー2名と広報と人事で担当しています。毎回、テーマごとに社内メンバーにゲスト出演してもらい、担当した案件についての紹介や中途入社メンバーの紹介を行っています。手軽に聴いてもらえるよう約10分間の音声に編集し、週に1回公開しています。仕事をしながらでも聴けるということで、リピートして聞いてくれているメンバーもいたり…!これからも飽きずに聴き続けてもらえるよう、引き続き運営メンバーでトライをしていきます。

●今月の注目メンバー紹介

7月は、東京オフィスに即戦力となるディレクターが2名入社しました。1名は、子育て中のため約1年前にアルバイト契約で入社いただいていて、この度生活も安定し社内の評価もとても高かったため正社員化の運びとなりました。もう1名は同業界で長らくフリーランスとしてご活躍されていたプランナーの方です。フリーランスで食べていけるぐらいなので、今後のご活躍に期待ですねっ。
 お2人、ご入社おめでとうございます&ありがとうございます!!

●社内イベント・勉強会

・コンサルから携わった案件や動画案件のナレシェアを実施
D2C dotでは定期的に自分たちのナレッジを、社内の他のメンバーにシェアし合う「ナレシェア」を開催しています。他部署、他のチームが携わっている案件のことはなかなか知ることができないので、今回はプロデューサーのメンバーよりコンサルから携わった案件についてと動画案件について話を聞きました。参加者からは「具体的にどういった工夫が必要なのかを知ることができた」「そもそもの考え方が勉強になった」など、次に繋がる前向きな感想を聞ける会になりました。

●dotメンバーの記事

弊社で働くメンバーが7月中に公開した記事を紹介します。

・ディレクターの記事

・開発部メンバーの記事

・人事メンバーの記事

いかがでしたでしょうか?
管理部門でも「dotのラジナレっ!!」や「人事ブログ」など自主的に情報発信をするように動いております。メンバーの実績紹介やdotの文化、メンバーの仕事の仕方やお人柄など、もっとdotのことを知っていただけるようにこれからも情報をお届けしてまいります。
来月の8月号もお楽しみに~


この記事が参加している募集

オープン社内報

習慣にしていること