見出し画像

D2CGrは『23周年』、宮崎オフィスは『6周年』を迎えました。


こんにちは!
D2C宮崎・沖縄・新潟オフィスです。

まだまだ梅雨真っ盛りの宮崎ですが、今後は「沖縄、新潟、宮崎でそれぞれ梅雨明けの時期もやっぱり違うねー」なんて、メンバー同士で話題になるのかな、とちょっと先の未来に思いを馳せています。

さて、私たちD2Cは6月1日に『D2Cグループ創立23周年』を迎えました。
また同日は『宮崎オフィスの設立6周年』でもあり、W(ダブル)でおめでたい日なのでございます。

というわけで、毎年6月は「お祝いマンス」で浮かれ気分の私たちですが、その様子を今回はお届けしたいと思っています。


☟昨年の浮かれ具合はこちらから☟


宮崎オフィス6周年イベント

総勢40名以上の方が参加してくれました

本当ーーーーに、久しぶりに対面での大規模なオフィスイベントを開催することができました。
「こういう大きな飲み会、入社して初めてです!」という方も多く、しかもその方々が入社2~3年目だったりするので、改めてコロナ期間の長さを思い知りました。

内容は食事とビンゴという、何ともベタ・オブ・ベタな内容だったのですが、みんなと一緒なら何でも楽しいせいか、日常出来ていたことが非日常になっていたせいなのか、異様なほどの盛り上がりを見せました(笑)

ビュッフェはみんなの好みや性格が出て面白い
宮崎名物レタス巻きも!


『7DAYS LUNCH』(23周年記念ランチ)

部署やチームの違うメンバーとの大規模なランチも久々でした。

6月15日(木)~6月23日(金)までの7日間、D2Cグループの各拠点でランチ会が開かれました。

それぞれの拠点で実施方法はさまざまでしたが、宮崎オフィスでは部門やチーム関係なくメンバーをシャッフルしてランチ会を行いました。


沖縄オフィスでは、グループ企業であり、同じオフィスで働いている『D2C ID』のメンバーと一緒にランチ会を実施。
高級お弁当は沖縄ならではのメニューでとってもおいしそう…!
グループ間を超えての交流もあり、素敵な1日となりました。

IDメンバーと一緒にお弁当♪


☟東京オフィスではこんな感じで実施したようです☟

\D2CG23周年記念/7DAYS LUNCH開催 6月1日のD2C周年記念をグループ全社の起源となる記念日と位置づけ、久しぶりとなる全社横断のリアルイベント「7DAYS...

Posted by D2C on Monday, June 26, 2023


グループ全体会議

宮崎オフィスでの実施の様子@フリースペース

毎年期末である3月、9月、そして創立月の6月に行われる『D2Cグループ全体会議』では、グループ内での実績報告や中期計画発表、各種表彰などが行われています。

今までは汐留オフィスにあるスタジオからライブ配信を行い、各拠点のメンバーはそれぞれのPCから個別で視聴することが多かったのですが、
今回は各拠点から役員が参加し、初の3元中継配信で行われました。

宮崎オフィスでは、新谷副社長が来社し、フリースペースにてD2C従業員と一緒に配信を視聴しました。

おちゃめな副社長w
宮崎オフィスでは定番になりつつあるコーヒー祭りも


人数・拠点が拡大していく中で、今回のようにグループ内・社内で一体感が生まれるイベントはとてもうれしく、私自身もこの1ヵ月を振り返りながら改めて良い時間だったなと感じているところです。

これから、沖縄オフィスや新潟オフィスの誕生日もお祝いできると思うと、楽しみも2倍3倍に膨らんでいきますね!


D2Cでは、『宮崎・沖縄・新潟』の3拠点で未来の仲間を募集しております。

☝詳しい募集職種や条件は上記ページからご確認ください☝

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!