見出し画像

いろんな意味でアツかった!2023年8月~9月の振り返り

こんにちは!

D2C宮崎・沖縄・新潟オフィスです。

私の勤務先であるD2C宮崎オフィスでも、10月に入りぐっと涼しい日が増えてきましたが、沖縄ではまだ最高気温が30℃弱あるみたいですし、新潟は一日の中の気温差が10℃以上もあるとのことで驚きです。

こうやって比べてみると、改めて「それぞれ同じ日本でも全国各地の違いが実感できて面白いなあ」と天気予報を見ながら考えていました。

今年は全国的にも酷暑のイメージが強かったですが、そんな夏も終わり…。
毎月、もう1カ月経ったの!?と思っている気もしますが、ここ数カ月のできごとを振り返っていきたいと思います。

‐‐‐--

D2C新潟オフィス開設!

こちらの記事にも書きましたが、何といっても大きなイベントとしてはD2C新潟オフィスのオープン!!

オフィスのある「日生不動産新潟駅前ビル」はできたての新築なので、執務エリアだけでなく共有スペースや設備もピカピカ。駅も目の前でアクセス抜群ですし、オフィスからすぐのところにコンビニやドラッグストアもありとっても便利です。

現在ピカピカのオフィスで業務をしているのはまだ4名で、しばらくはとっても贅沢な期間かも(笑)
これからどんどん仲間を増やして、にぎやかにしていきたいですね!

業務終了後、オフィスでプチ開設祝いをしました。
新潟駅のぽんしゅ館には美味しいおつまみもたくさんあって最高!


夏を乗り切る!オフィスイベント開催

厳しい残暑を乗り切るために、各拠点で涼を感じられるようなちょっとしたイベントを開催。

宮崎オフィスでは、毎年恒例のフリースペースでかき氷の振る舞い!

氷を削ると勢いよく目がきょろきょろします(ちょっとこわい)


沖縄オフィスでは、オフィス近くの美味しいスイーツをテイクアウト!

オフィスでのんびりスイーツ休憩


新潟オフィスでは、駅近くのカフェへみんなでかき氷を食べに!

このボリューム!頭キーンってなるやつだ(嬉)

一日体験インターンの実施(宮崎オフィス)

宮崎にある職業訓練校の『ライブビジネススクール』様の受講生を対象に、1日体験版のインターンを実施しました。

今回のプログラムでは、広告運用ディレクションの業務を体験。
広告の基礎知識や用語の説明から、2チームに分かれてWeb広告の運用シミュレーションなどを半日で実施しました。

参加者のみなさん、質問も積極的でとても熱心に参加してくださり、実施した私たちの方が充実した時間を過ごすことができました。

短い時間ではありましたが、普段イメージの付きにくい広告の裏側について、少しでも興味を持っていただけたらうれしく思います。

Web広告の仕組みや用語についても説明
前日の実績数値をもとに、予算の調整を行います
両チームの良かったところ、さらに良くするには、のポイントをFB

‐‐‐

そうこうしているうちに、あっという間に年末進行の足音が聞こえてきそうですね…
これからも慌ただしく、なかなか落ち着きのない日々かもしれませんが、noteや採用HP、SNSも含めていろいろな場で私たちの日常のようすを発信できればと思っています。


D2Cオペレーションセンターでは、未来の仲間を募集しております。

☝詳しい募集職種や条件は上記ページからご確認ください☝


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!