見出し画像

“D2C新潟オフィス”、1歳の誕生日を迎えました。

こんにちは!

D2C宮崎・沖縄・新潟オフィスです。

今月9月11日に、新潟オフィスは開設1周年を迎えました。
思い返せば、2023年の4月にオフィスの内覧のために新潟を訪れ、そこからは本当に怒涛の数カ月でした。

入居前の内覧時。一番奥の窓側が今のオフィスのスペースです
開設1カ月前。何もない…(ように見える)
開設2週間前。あと2週間で終わりそうにない…(ように見える)
最終的には立派なオフィスが完成しました!


開設時点では4名だったメンバーも、現在は16名に増え、がらんと静かだったオフィスも日に日ににぎやかさが増していきました。

初めてのオフィス飲み会で新潟の美味しいものをたくさん教えてもらったこと、採用に苦戦して本当にこの座席が埋まるのかしら…と不安に思ったこと、メンバーの新潟愛のこもったプレゼンが良すぎて、出張者も全員新潟ファンになってしまうこと、2024年の猛暑の真っただ中、空調の調子が悪くてみんなでどうにか工夫して暑さを乗り切ったこと…
思い出は色々頭に浮かびますが、まずは無事に1周年を迎えられてうれしい気持ちでいっぱいです。

ささやかではありますが、オフィスで1周年記念パーティーを実施したようすを今日は写真たっぷりでお届けします。

当日お昼ごろからオフィス内の装飾準備
高いところは長身のメンバーにお任せ
センスが問われるね…と言いながら、最終的には楽しさと可愛さ優先で飾り付け…
いい感じ!
くす玉は宮崎オフィスの周年で使ったものを引き継いで大切に使っています
ぱかーん!
社長の高田さんのピース、ギャルみがいい感じです
ご飯を前にして、にっこにこのほんわか空間
なんとお寿司は200巻以上!!
特注ケーキの解凍が間に合わないというアクシデントもありましたが…
凍ってる方が逆に切りやすいかも…!結果オーライ
ぐるぐる回したい派がいるのでアナログなビンゴマシーンが活躍
回す度全員が一喜一憂してて、ビンゴへの本気度がすごい


こんな感じで、あっという間の3時間。
今回初めて話すメンバーや役職者もいて、最初こそ緊張している雰囲気もありましたが、最後には全員でビンゴに熱狂。
普段は割とみんな大人で落ち着いてるメンバーなのに、なぜかビンゴには本気でギャップが面白かったです(笑)

そして最後は全員でお片付け。
アルコールが入っているメンバーがいるとは思えないほど、みんな段取りよくテキパキ動いていて感動。
流れるような連携で一瞬で元通りのオフィスになりました。

運動会のBGMを流すと倍速で片付くことを発見

立ち上げメンバーとともに育ってきた新潟オフィス、これからも2周年、3周年と新たなメンバーと一緒に迎えられるよう、成長を続けていきたいと思います。


D2Cオペレーションセンターでは、未来の仲間を募集しております。

☝詳しい募集職種や条件は上記ページからご確認ください☝