D2C研究家 海老原功一

早稲田大学商学部卒業(16年卒)→新規事業開発のコンサルティングを強みとするインタープレジデントへ入社→デジタルマーケティングのコンサルティングを戦略から実行支援までワンストップで提供するCINCにジョイン。無類の万年筆・D2C好き。
固定された記事

【D2Cnote】2ヶ月間インプットし続けた内容を10,729字でアウトプットしてみた

初めましてのnoteです。 D2Cについて日夜研究をしている海老原と申します。 仕事はSEO・コンテンツマーケティングを主軸とするデジタルマーケティングコンサルティングを…

『NELL-マットレスD2Cブランド』が日本を睡眠貧国から救うために立ち上がった熱量に迫る【D2Cブランド探訪記】

日本イチD2C情報をインプットしている海老原が取材し得たブランド最前線 こんにちは、こんばんは。D2C海老原です。 四半期ぶりにD2Cブランドを熱量高く取材してきましたの…

【2020.10.15-D2C起業家コミュニティ発足!】D2CミートアップforCEOの第一回開催レポ速報

2020年秋、TwitterをきっかけにD2CブランドによるD2Cブランドのための共存・共栄コミュニティが発足しました。 主催者は、筋トレマッスルブランド”VALX”代表の只石社長。…

たった10ヶ月で、広告費をかけずにブランド月間売上1億を超えた、筋トレ系D2Cブランド『VALX』を徹底究明【D2Cブラ…

日本イチD2C情報をインプットしている海老原が取材し得たブランド最前線 こんにちは、こんばんは。D2C海老原です。 本日から新シリーズをnoteでお届けします。その名も「D…

【D2Cnote】カスタマーとブランドが「長く付き合う」ためには

長く付き合うことは簡単なことじゃない FABRICTOKYO森さんのnoteを読んでいる中で、サブスク型のD2Cブランドを立ち上げる際のLTV計算時は、ロイヤルカスタマーの残存期間…

GW中にすがけんさんの#20代マーケピザに参加して過去の自分をアップデートできたこと

こんにちは、こんばんは。海老原です。 本日、5月4日。フォースの日(May the 4th be with you)ということで、巧みなフォースを駆使して、国内外のあらゆる企業の10倍成…