見出し画像

#003 YA-MAN (ヤーマン) Medi Liftアイ

PCを使ってのデスクワークに、スマホ&タブレットでYoutube、ソシャゲ(ツイステ)に、SNSにと、とにかく目を酷使する日々。そんな生活が祟って、調子が悪い日には、頭痛で吐き気がしたり、目の奥が痛くなる。それをどうにかしたくて、めぐリズム蒸気でホットアイマスクで、目をあっためてみたり、マッサージしてみたり。効果はしっかり感じてるんだけど……使いきりっていうのがなぁ。(ごみの分別とかめんどくさかった)

そんなこんなで、ここは文明の利器に頼ろう!と、一念発起し、シャープをはじめとした美容家電を調べ、大体あたりをつけてから大手家電量販店にいざ出陣。目星をつけていた商品をいくつか試したいことをお店の方に伝え、いろいろつけさせてもらった。気になってるけどちょっと高いしなぁと躊躇していたけど、せっかく来たし!ということで、YA-MANも試させてもらうことに。(これだけ鍵付きガラスケースに入ってた)
ささっとメディリフトアイ専用セラムを塗ってもらい、装着。スイッチオン

「………?!なんかトントンする?!だんだん温かい?!!!えっ?!!!」

この衝撃でその他の目元ケア用品の使用感がすべて飛んで、気が付いた時には予算をはるかにオーバーするYA-MANメディリフトアイを抱えて店を出ていた。

この日から私の人生は変わった。

画像1

正直30代前半の自分には「目元のたるみ」はわからない。そもそも夜更かしできない体質というのもあるけど、クマができたこともない。でも、これはすごくお勧めしたい!!なぜなら全然目が疲れなくなったから!

写真下の機械をシリコンアイマスクに装着するとこんな感じ

画像2

装着画はアップしませんが、気分は怪盗セイントテール!

「1日の使用は2回まで」と公式の用法に従ってるので、私は朝と晩の2回使っています。(朝か晩の1回だけでも、十分に疲れ目への効果はしっかり実感できるので、めんどくさい人も大丈夫。)リフトモードとストレッチモードの2種類のモードが選べますが、私はリフトモード推しです。

以下公式の説明を引用↓

リフトモード:トーニング系のEMSを採用。美容機器の装着により、お肌を物理的に持ち上げ、筋肉運動で、眼輪筋と側頭筋を鍛えます。
ストレッチモード:リリース系のEMSを採用。「ギュー」という筋肉運動で、眼輪筋と側頭筋を心地よく刺激します。
アイヒーター:40℃のヒーターによって目の下に心地よい温感を。目もと印象の明るさにアプローチします。

リフトモードはレベルが0~5まで選べて、お好みの強さでケアできます。レベル0でも十分気持ちいいですが、目が疲れやすい私は、朝はレベル3~4、夜はレベル4~5で楽しんでいます。リフトモードは小さい針でトントンされているような心地よさです。(小さい針って書いたけど、全然痛くないです!)ちなみにレベル0はトントンしないです。温めるだけ。

EMSの効果を十分に感じるには、水分が重要です。専用セラムもありますが、専用のものである必要はないということなので、私は富士フィルムのアフタリフトのジェルを使っています。(使ってなかった貰い物が活躍中)

効果面だけじゃなく、目のところが開いていてながら作業ができる、そういう使いやすいとこもポイント高いです。ヨガをやってみたり、筋膜ローラーをやってみたり、お茶を入れたり、歯を磨いたり。このマッサージだけをする空白の時間にならないのとってもありがたい!!!

あまりに気に入りすぎたので、今年のクリスマスか来年の誕生日には、自分へのプレゼントとして「メディリフト」のほうも購入しようと思っています。ただ、YA-MANの他のフェイスケア製品「RF美顔器」のモニター募集を@コスメで見つけたので、もし、当選したら試して比較してからメディリフトにするか、RF美顔器にするか決めたいと思います!RF美顔器は、肌をあたためながらトリートメントできるものだそうです。当たりますようにーー!

おすすめ度は、★★★★★(満点)

目が疲れている人、たるみが気になる人、10年20年後に人と差をつけたい人、そんな人にぜひぜひ使ってみてほしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?