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ファーストリテイリングの強さの秘訣

ファーストリテイリング社が
運営するUNIQLOとGU

売上を作るために
大事にしている考え方で
「販売計画」という
ものがあります

シンプルな考えで
商品を
どれくらい売るか?

それに見合う
商品在庫として
いくつ持つか?

100枚ヒートテックを売る。
そう決めて

在庫を40枚しか
仕入れなかったら
当然100枚を売ることは
できないですよね

仮に普段
平均して25枚しか
売れていないとして

100枚の販売目標を
立てたら

いつもの4倍売るように
何かしらして
頑張らなきゃいけない

それでは
どうやって4倍売ろうか?
というのが販売計画

いつ
誰が
どこで
どのように
どれくらい売るのか?

そのために必要な

売場レイアウト
ディスプレイ
人員配置
補充体制
販売促進
在庫発注

すべてを考えて計画に
落とし込む

当日の売れ状況を見て
機動的に計画修正と
アクションをする

こんなことを
毎日のように店舗で
やっています

海外の店舗でも
Hanbaikeikakuと
社内では呼ばれていました
(今はわかりません)

難しいことでは無くて
昔ながらの八百屋さんや
魚屋さんがやっていた手法と
原理は一緒

商品ごとに販売計画が
立てられている

これは強みの一つです

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