見出し画像

第2のふるさと北海道へ

社会人駆け出しの頃
5年半過ごした
北海道へ行きました

まだ仕事も
おぼつかない頃

悲喜こもごも
色んな思い出のある土地

空港のある千歳市にも
住んでいたため

この辺りは自分の庭
みたいなもんです

だから空港は昼メシを
食いに行くような
感覚の場所

美味しい店が
集まってるので
ちょうどいいんですよね

当時
航空会社のAirDoは
25歳までスカイメイトを
使えました

(スカイメイトは当日航空券で
空席があると半額で搭乗できる)

朝イチで新千歳空港に行き
スカイメイトで
ちょい乗りして
東京へ日帰り

そんなこともできる
非常に便利な場所でした

空港で
必ず食べるものがあります

それは
『かま栄のパンロール』

かまぼこのような
魚のすり身を
食パンでくるんで
そのまま油で揚げた
おやつのようなもの

おいしいパンロール

住んだことがある
街のお店や味にふれると

その時代の記憶が
よみがえります

あのスタッフさん
元気かな?
どうしてるかな?

若気の至りで
会社を辞めたいと伝え
上司と退職面談をして
引き止められたのも
千歳でした(笑)

あの時
引き留めてくれた
上司には感謝ですね

その後、12年以上
勤めることになり
色んな経験ができました

残念ながら
当時の職場は
もう無くなってしまいましたが

色んなことを
思い出しながら
懐かしの味を
堪能しました

空港の中は
当時とは
少し変わりましたが

変わらぬ味に
いやされました

最後までお読みいただき
ありがとうございます

20221124から
連続投稿282日
----------------------------
『ラジオパーソナリティやってます』
FMぎのわん 毎週(日)17:30~18:00
”ツナガルラジオ”

8月27日OAは
お盆休みのできごと

雑談です(笑)
https://youtu.be/X4O63yxbfxs?si=qvXd5wLdCJlB4pQ7
----------------------------
こんなことやってます
・携帯アプリを使った、動画編集講座
・OBSを使った各種ライブ配信のやり方
・YouTubeに関すること全般
・Googleビジネスプロフィールの設定



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,536件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?