見出し画像

故郷にカープが来るなんてエモすぎた

地元でプロ野球観戦してきました
私の住む青森県でも
1軍戦や2軍戦が開催されます

今年は
1軍戦で、楽天×オリックス 1日
2軍戦で、広島×ヤクルト  2日間

広島カープファンの私には
地元弘前でカープ戦を見られるだなんて
夢のようなお話しです
(関係者さまに深く感謝です!)

広島在住時は、マツダスタジアムの試合
何度も何度も行きました

始球式は、地元弘前出身で
カープファンでもある、シソンヌじろうさん
盛り上がりますね

カープの2軍戦は初観戦
やっぱり現地観戦は良いです

選手どうしの声がけも、
全体の動きも全部見渡せるのが良い
ライブ感があります

期待の若鯉たちの躍動をたくさん
目に焼き付けました

青森にもこれだけカープファンが
いるのかと思えるぐらい、1塁側は
カープの真っ赤なユニフォームで染められた

1軍戦のような応援団の
鳴り物演奏はありませんが
試合途中のカープのチャンス時には
客席からチャンステーマの合唱

7回裏、カープの攻撃が始まる際に
カープの応援歌である「それ行けカープ」が
球場に流れると、なんかグッときました

故郷の球場にカープの選手が来て
カープ主催の試合を見る日が来るなんて

2日間の戦績は、1勝1敗

マツダスタジアム名物の「カープうどん」も
食べることができた

そして、たまたま近くの席に座られた
シソンヌじろうさんと写真を
撮ることもできました!
(大変こころよく応じてくださり、益々好きになりました♪)

色んな感情が吹き出した、推し球団の試合
とっても良い日になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?